■土の微生物を利用した腸活

健康でいるためには、腸が大事だよな~と日々、思っているのですが、

腸にどれだけいい菌がいるのか、がポイントのようなのですよね。

 

最近は、「土壌菌」というワードもよく目にするようになりました。

早速、ちょっと試してみたくなり、

「土壌菌」サプリの中でも比較的リーズナブルなものを購入してみました。

(でも、ちょっとお高めですが)

 

 

このサイトによると、

<人の腸と腸内細菌の関係は、「植物の根と土の中の多様な微生物(土壌菌)の関係」と同じ。

(中略)

人間の腸も同様に、200種類以上、約100兆個以上もの微生物(細菌)が共存して、栄養素を体内に吸収できるように分解しています>

 

<  11種類の乳酸菌を含む100種類以上の土壌細菌群が、バランスよく配合されているのが土のフローラです。
様々な菌たちが調和して働くのを助けます。>

とのこと。

 

初回限定価格で3780円でも、6gとかなり小さいです(苦笑)・

 

でも、よくコンビニにある、珈琲を飲むときに使うマドラーのような小さなスプーン1杯でいいとのこと。

(それなら、1ヶ月分くらいはあるかも)

 

土壌菌といっても、土を飲むのではなく、大豆と糠で作られています

茶色の粉です。

水に浮かべると…
味は、美味しくも、不味くもありません(苦笑)。
 
ただ……確かに、1日1杯で便通がよくなりましたびっくり
2杯だとちょっとゴロゴロしすぎたので、私は1杯で充分。
 
ちょっとお高めなので、この一袋を飲み終えても続けるかどうかというと、考え中ですが、
一か月はこれを飲んで、腸の菌を増やして、育てていくのはいいのではないか、と思っているところ。
(※自己判断でお願いします)
 
腸活で新たなものに試してみたい人に、オススメです。
 
<関連記事>

 

健康のポイントは「腸」。今からできることは、なにか

 

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com