縁結びで有名な「東京大神宮」

桜の季節の靖国神社に行ったあと、縁結びで有名な「東京大神宮」までお散歩しました。

ゆっくり歩いて15分くらい。

 

■東京大神宮

 

 

桜の東京大神宮もいいですね!

誰もいない本殿を撮れたのは、久々!びっくり

いつもは混んでいるのですが、多くの人が花見の方に行っているのか、

この日は空いていました!おねがい

 

御祭神は、
天照皇大神、豊受大神
【造化の三神】
天之御中主神、高御産巣日神
神産巣日神、倭比賣命

 

神前結婚式を初めて行った神社と言われています。

 

ここの人気なのが、「縁むすびおみくじ」(200円)

香り付きのしおりになっているんです。

ここに来ると、必ずこのおみくじを引くようにしています。

 

「恋おみくじ」は別にあるので、こっちは「恋愛に限らずのご縁」のおみくじなのかもしれません。

 

「中吉」まずまずですね。

いい出会いがあるようです爆  笑

今、色々と仕事で変化のある時期なので、面白い仕事の出会いが欲しい~!!

 

東京大神宮で、素通りされがちですが、私がいつも参拝するのが、入り口近くにある

・飯富稲荷神社

稲荷大神と大地主大神おおとを祀った稲荷神社。
不世出の名優・九代目市川団十郎丈が篤い信仰を寄せていた、芸能にゆかりの深い神社なのだそうです。

 

東京大神宮に行くと、つい寄りたくなるのが・・・

・ひば工房

 

 

香りがよくて防虫効果のある「青森ひば」グッズのお店なんです。

 

「青森ひばチップ」(400円)をGET!

 

ヒノキチオールは、カビに強い!菌に強い!ウイルスにも強い!そうです。
早速、押し入れに入れました。

 

うちにはセキセイインコがいるので、市販の防虫剤はちょっと控えているんです。

洋服にニオイがついても、ひのきの香りなら、いいですしねニコニコ

 

そうそう、この近くに、以前ブログで紹介した、台湾グルメのお店もあるのですよね。

 

小腹空いたときは、ここはオススメ。

 

ちなみに、私はこのあと、先日ブログで紹介した、「イッテル珈琲」に行ったんです。

 

 

この辺りは、面白いお店が色々とありますね!

 
<関連記事>

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com