■気づいている人とそうでない人の違い

今の時代、思想の二極化は進んでいます。

 

おかしな内容のニュースも増えていますが、「普通に受け入れてしまっている人」と、
「その背景にあるものを察知している人」に分かれる、というのか。
 
これは、別にスピリチュアルの「目醒めているか、いないか」というよりも、
現実的に「気づいているか、いないか」の話のような気がしています。
(もちろんスピリチュアル的な観点もありますが、まずは現実的に気づくことは大切。
スピリチュアル的な話は、まだ受け入れられない人は多いから…)
 
どこにも詐欺師や人を騙す人がいるわけで、

その嘘に気づけるかどうか、それだけの話。

 

ただ、その嘘があまりに長期的で大掛かりなものだから、信じてしまっている人もいるわけで。

 

大胆な嘘ほど、気づかなくなっているものですしね。

 

あと、大概、ダマす人は、まず「身内」からダマす。

(それは、家族に限らず、社員とか、従業員とか、信者であることも)

 

そして、その信じ切っている身内が発言することで、より多くの人が信じるような状況を作っている。

 

さらに人は、「信じたいものを信じるようになっている」。

だからこそ、自分にとって世知辛い現実には、目を向けたくないものなんですよね。

 

おそらくこの世界の真実を知ったら、「自分の今までの生き方すべてを見直す」くらいの気持ちにもなるものだから。

 

(私が知っているのは、「自分できちんと調べたら分かるレベル」程度のことですが、それでも今後の生き方を考えましたしね)

 

 

あと「印象操作」にどれだけ引っかからないでいられるか、も大事。

 

X(旧ツイッター)のガヤの声も、どこまでリアルかどうか……。

 

最近、この状況は「オセロのようなものではないか」と思うのです。

気付いている人(白)が少ないと、その分、不利な状況だから苦しくなる。

 

でも、だんだん白が増えてくると(気づく人が増えてくると)、スピード感を持って、真実がどんどん明らかになっていく。

 

だから、より気づく人を増やすことが大事!

 

何はともあれ、視野を広く持って、色々な情報収集をして、気づける人でありたいと思うものです。
 
<関連記事>

 

積極的に“自分の人生を生きる人”が、真実に近づくのかも

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com