ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■衝動買いしてしまう、お気に入りのお店

先日、吉祥寺に用事があって出かけたのですが、この街に行くと、つい爆買いをしてしまうところがあるんです。
 
それは、丸井吉祥寺店1Fにあるナチュラルスーパーマーケットの「ビオラル」
 
スーパーの「ライフ」がプロデュースしている、オーガニック・ローカル・ヘルシーな商品がそろったお店なんです。
 
今回も興味深いものが色々あったので、買っちゃいました!
(左にインコが写っていますが、お気になさらず・・・笑)
 
今回、発見だったのが、光食品のドリンクが、どれも体にいいのに美味しかったこと。
全て138円とリーズナブル。
 
一押しは、「オーガニックジンジャーエール」。
ショウガのピリリとした辛さが味わえます。
有機の砂糖、有機のリンゴ、有機のしょうが、有機のレモン、有機のすだちを使っているんです。
 

アマゾンでも売っていました。

 

ぶどうサイダーは、なんと!砂糖が入っていないんです。

でも、果汁85%なので、すっきりした甘さでおいしいです。

お子さんが、炭酸ドリンクを飲みたいというときに、オススメかも。

 

 

あと・・・
町田シナモンは、超~シナモンの味です(笑)。

敢えて表現するなら、シナモンロールの味がします。シナモン好きにはたまらないかも。

 

甘味料や着色料などの添加物を一切使用しない、シナモンだけで作られたドリンクなのですが、ほんのり甘いんです。
でも、ゼロカロリー。

 

そのまま飲んでも、牛乳で割ってもいいし、カレーに入れたり、お菓子作りに使ったりもできます。

個人的には、カフェオレにいれると、カプチーノのような味になって、好きです。

 

食品だけでなく、せっけん類なども売っています。
最近は、食べ物同様に、せっけん類もなるべく体に優しいものを使うようにしています。
日ごろ、シャボン玉せっけんを愛用しているのですが、このお店では、EMを使っている商品がありました。
 
 
EMというのは、有用微生物なんです。
微生物、侮れないんですよね~!!
 
例えば、「EMそだち」という、極力、農薬を使わず、微生物の力を使って育てた野菜があるのですが、生命力があって、美味しいんですよね。
(うちの近所の八百屋さんには、EMそだちのチンゲン菜が売っていますが、シャキシャキでイキイキしていて、美味しいんです)
 
実は、私自身、EMに興味があり、これまでも、「微生物の力を利用したEMの洗剤」をつかったり、植物にあげる水に「EM」を加えたり、また飲用のものを飲んだりしています。

 

 

 

 

これについては、話が長くなるので、いつかブログでもじっくり書きますね。微生物の世界、奥深いです!(笑)

 

ここのスーパーは、日ごろ、体にやさしいものを探している人は、気になるものが色々とあると思います。かなりオススメ。

吉祥寺店のほかは、大阪市西区靱本町にあるようです。

ただし、爆買いに注意ですよ!(笑)。

 

 

■クリスベーカリー

実は今回、もう1つ行きたいお店があったんです。

府中で人気のパン屋さん『Chris Bakery(クリスベーカリー)』が、東急吉祥寺店の3階に出店されているんです。

 

ここは、YAHOOライフマガジンの、今すぐ食べたい超人気「食パン専門店」3選に選ばれたのだとか。

 

かなりモチモチの食パンが人気のようです。

マーガリンやショートニング、白砂糖は不使用で、打ち粉まで国産小麦を使っているそうです。

一番人気の角食パン(400円)と、シナモンアップル食パン(490円)、塩バターパン(1個140円×2)を購入しました。

 

角食パンは、私が今まで食べた食パンの中で、一番好きかも!❤

もっちりしていて、小麦の香りがいいんです。

焼かずにそのままバターを塗って食べるのがオススメ。

 

ちょうど行ったときは、「塩バターパン」が焼き立てだったので、購入。

これも、かなり美味。

バターの香り豊かで、裏の部分がちょっとカリカリしていて、最高でした。

あまりのおいしさに、家で「うわぁ!美味しい」と感動しました。

 

公式HPでは、通販もやっているみたいなので、興味のある人は、買ってみるといいかも!

 

ちなみに、東急吉祥寺店の3階は、かなりフロアが充実していて、今人気の「久世福商店」やフルーツカフェの「果実園リーベル」もありました。

 

「久世福商店」では、一番人気の「大人のしゃけしゃけめんたい」をGET!

これ、かなりしっかりと辛いんですよね。大人向けでおいしいです。
 
吉祥寺でのお買い物は、色々なお店があって、楽しいです。
しかも、お手頃なものが多いですし。
これでまた、おうちごはんが楽しめそうです♪
 
 
<関連記事>
【おうち時間】コーラを手作りしてみました!
★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

P.S.

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

>株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング