ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話なので

苦手な人はスルーしてください)

 

※「昨日の話の続き」です。

■「自分らしく」の本当の意味

スピリチュアルな人の中には、
「自分らしくいることが大切。
人の目ばかり気にしたり、
相手に合わせたりしないことが大事」
という表現をする人がいます。
 
それによって
「ワガママになってもいいんだ!」
と勘違いしてしまう人もいます(苦笑)。
 
「自分らしさ」と「ワガママ」は、イコールではありません。
 
「自分に正直にいる」ことは大切ですが、
だからって人を傷つけていいわけではありません。
 
例えば、デートをしていて
つまらなくなったら、
自分に正直になって、相手に、
「つまらないから、帰る!」
と言えばいいのか?といえば、
そんなわけはありません。
 
そんなことをされたら、
恋人はショックで
トラウマになってしまうことだってあるかも。
 
もちろん帰りたいのに
無理をする必要もないから、
(相手のために
自分を犠牲にしすぎるのも違うから)
「ちょっと体調が悪いから、
今日は帰ってもいい?ごめんね」
と言えばいいだけのこと。
 
自分の中で、
自分の気持ちに正直でありながらも、
相手に対しても優しさを持つことは大切なんですよね。
 
結局、どうしてスピリチュアルな人たちが
「自分に正直に!」というかと言うと、
自分の気持ちを誤魔化していると、
“本当の自分(大いなる自分)”と
つながれないからなんです。
 
だから、人に気を遣いすぎて
自分に気持ちに
蓋をして生きている人たちに、
「自分らしく!」「自分に正直に!」
というわけです。
 
ただし、そのつながるべき
“本当の自分”って、「愛」の存在だから、
単にワガママになって
相手を傷つけていけている場合は、
つながっているものは
“本当の自分”ではないかもしれません。
 
それは、単に“エゴ”が
力を振るっているだけかも。
 
 

■“本当の自分”につながりやすくなるために

本当の自分とつながりやすくなる方法は、
よく「瞑想すること」と言われますよね。
 
ただ、瞑想って、意外と退屈だから(笑)、
私は、好きな神社に1人でぷらっと行って、
ボーと過ごすことをオススメします。
(できれば、空気の澄んだ午前中がいい)
 
波動のいい場所にいること、
ぼーっと過ごすことで、
“本当の自分”とつながりやすく
なるんですよね。
 
ただし、このときは
1人で行った方がいいかも。
 
誰かと一緒に行くと、
「なにか話さなくちゃ!」とか
気を遣ってしまうから、
(外側に囚われてしまうから)
“本当の自分”とつながる余裕が
なくなってしまうんですよね。
 
あとは、日記を書くことも大切。
SNSの日記ではなく、
誰にも見られることのない日記に
自分の正直な思いを
きちんと書いて、
自分の本音を知ることが大切なんですよね。

■器用に生きようとしないで、幸せに生きようとすることが大事!

「自分らしく生きる」というのは、
「自分に正直に生きる」ことでもある。
 
それは、「器用に生きる道」と
「幸せに生きる道」があったら、
後者を選べる人になること。
 
自分の心がしっくりいって、
こっちの道はワクワクする、
ということをやっていった方がいい。
 
もちろん現実的に食べていけないと
生きていけないけど、
必要以上の社会的地位とお金を求めて
「器用に生きる道」を選んでしまう人は、
何だかんだで、ずっと人生を悩み続けるから。
 
自分の限りある時間が
もったいないですよね。
(この世界で過ごす時間は
永遠ではないですし)
 
自分の気持ちに正直に、
(ただし、人にも優しさは持って)
自分らしく生きていこう!
 
そうすることが
“本当の自分”とつながるためにも
幸せになるためにも
大切なことだから!
 
P.S.
ちなみに、
私はよくゾロ目を見るのですが、
そんなときは、傍にいる“なにか”からの
メッセージだと思って、
いつも「エンジェルナンバー」を
調べるようにしています。

そうすると、なにかしらのメッセ―ジを
受け取れるんですよね。

ネットで
「その数字」(半角空け)「エンジェルナンバー」
例えば「1111 エンジェルナンバー」
と検索すると、その数字の意味が出てきますよ!

ゾロ目といっても、
2222とかに限らず、
1122とか3399とかもいいですし、
場合によっては1212とか、
ちょっと気になる数字を見かけたときにも
調べてみるといいかも!
お試しあれ!

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング