ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話なので

苦手な人はスルーしてください)

■人に依存する時点で、本筋からズレているから

この世界は、

不安をかきたてられることで

行動に移す人が多い。

 

だからこそ、不安だからこそ、

商売上手なスピリチュアルな業者に

引っかかってしまう人も

少なくありません。

 

別に、本人がそれで納得しているのであれば、

問題ないんです。

 

高額な開運グッズを買おうが、

高い講座に参加しようが、

お布施しようが。

 

ただ、「誰かに依存してしまう時点で、

本筋からズレていますよ?」

とは、声を大にして言いたくなります。

 

誰の力を借りなくても、

自分がそれだけの成熟した人に

ならないと意味がないのです。

 

むしろ、誰かにすがっている時点で、

どんどんそうなることから

遠ざかっていることも・・・。

 

お金なんてかけなくても、

いくらでも情報は溢れているし、

高い講座に行かなくても、

本があれば充分なことも。

(もちろん自ら悟ってもいいですし)

 

結局のところ、

過去を後悔したり、

未来を怖がったりしないで、

心に愛を持って、

自分らしい状態でいて、

「今に生きる」ことが

大切なだけだから。

 

自分の思い(波動)が自分の世界、

引き寄せるものを作るだけだから。

例えば、高い講座に行って、

こんな講座に行けるくらいに、

自分は“選ばれし特別な人間”だと

優越感を得たり、

逆に、「これに行っておかないと、

自分は幸せになれない」と思いこんで

無理して高額なお金を出したりしていると、

むしろ自分の思い(波動)が

悪くなっているから、気を付けた方がいい!

 

同じ人間を神様のように

崇めることも間違っていますしね。

私たちと根本的になにも違わないのだから。

 

むしろスピリチュアルに目覚めた人で

あればあるほど、

人に上も下もなく、

「誰もが平等であること」に

気付くものだから。

(神様に対してすら、

友達、仲間という

感覚になってきますしね。

それは敬意を抱かないという

意味ではなく)

 

現代は特に、嘘か誠か、

三次元から5次元に移行する

時代だとも言われています。

(色々なスピリチュアルな人が

言っているので、

興味のある人は、

「2020年5次元」で検索してみて!)

 

ただ移行できる人もいれば、

できない人もいる、なんて話になると、

まるでノアの箱舟に、

自分も何が何でも乗せてもらおうと

必死になってしまう人もいます。

 

その時点で、

その人の心の奥底にあるものは

「恐れ」と「不安」。

その状態では、波動が下がっています。

 

むしろ未来を怖がらないで、

今を楽しくイキイキしている

スピリチュアルとは無縁の人の方が

自然と5次元に行くかもしれませんよ?

■今、5次元に行こうが行くまいが、いずれ5次元に行く

この間、井草八幡宮に行ったときに、

私自身、どこか5次元の話に

少し心を奪われていたところもあり、

ふとこんなメッセージを感じたんです。

(※神様からのメッセージかどうかは

分かりませんが)

 

「生きたまま5次元に行こうが

行くまいが、

死んだらみんな5次元以上に

行きますよ」って。

 

あ、そうだった!

と思ったものです。

 

例えば、アラフォーであれば、
移行しない場合でも
差は長くて50年くらい(笑)
 
早いか遅いかだけの
話なんですよね。
 
「何が何でも
5次元に行かなくちゃ!」
と思っている人ほど、
「今の自分が全て」だと
思いすぎている。
 
その時点で、
まだ“本当の自分”とも
繋がっていないんですよね。
そこに気付いた方がいい。
 
結局、私たちは、
死んだら体験できない
(あの世に戻ったら経験できない)
3次元の体験をしたくて
この世界に生まれてきたわけなんですよね。
 
だから人によっては、
「え?せっかく3次元で生きているのに
5次元に行くなんて
もったいない!」
と思う人がいたって
おかしくないわけです。
(むしろそういう人の方が
達観していることも・・・)
 
だから、
「自分で5次元に行くかどうか
決められますよ!」
と言われているわけで。
 
行くのも行かないのも
私たちの自由なんですよ。
 

■「自分らしく」の本当の意味

色々なスピリチュアルの情報がありますが、
見えない世界のことを
言語化した時点で、ズレてくることもあるし、
表現する人たちは別に
言葉のプロではないからこそ、
誤解を与えてしまうところもあるなぁ、
と思っているところがあります。
 
例えば、スピリチュアルな人の中には、
「自分らしくいることが大切。
人の目ばかり気にしたり、
相手に合わせたりしないことが大事」
という表現をする人がいます。
 
ただ、それによって
「ワガママになってもいいんだ!」
と勘違いしてしまう人もいるんですよね。
 
それだとむしろ、
幸せになれなくなってしまうことも多いから!
 
自分らしくとワガママは
似ているようで違いますしね。
 
では、なぜスピリチュアルな人は
「自分らしく」という言葉を使うのか、
「ワガママとはどう違う」のか…。
 
それについては、長くなるので、
また明日のブログで紹介しますね!
 
何はともあれ、今日は、

過去を後悔したり、

未来を怖がったりしないで、

自分が心に愛を持っていて、

自分らしい状態でいて、

「今」に生きているのか

をもう一度、考えてみてくださいね。

 

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング