振り返れば | 座敷犬の暮らし

座敷犬の暮らし

ベース・マンドリン弾き、ゆっきーのブログ。

我が家の生活の中心にいたしんげん🐰がいなくなって四十九日が過ぎました。





最初の頃は「大往生だったし、看取れたし」と自分に言い聞かせるようにしてましたが、そういう風に思えば思うほど心を削られてダウンしてしまい💦


心配して会いにきてくれようとした友人を受け入れられず、そっとしておいて欲しいという気持ちと、傷つけてしまったかなという罪悪感で揺れる時もありました。


今やっぱりさみしい事はさみしい、と素直に受けとめる時間は必要だなと感じています。


まだしんげんに会いたくなってめそめそしてしまう事もあるけれど、そんな日もあるよねと思うようにしてます。


いつかこの気持ちが懐かしさとか温かさに変わっていくのかな。そうだったらいいな、と思っていますうさぎのぬいぐるみ



さて、先月は春の街フェスに参加しました。



5/19 立川いったいフェス


駅を降りた途端大音量のビックバンドで盛り上がってました。


実は立川で昔アルバイトしてた事があり、立川での演奏を楽しみにしてました。


pipooが演奏したのは、落ち着いた並木道の一角でした。



1.やさしさに包まれたなら

2.A WHOLE NEW WORLD

3.blue fish

4.カントリーロード




5/26 森フェス


初めての草加市での演奏、温かく迎えてくださって嬉しかったです。


キッチンカーがたくさん出店してたので、演奏後はpipooもグルメを楽しみました。


ゆるキャラ、そうかニャンにも会えました〜草加せんべいお土産に買って帰りましたよ🍘




1.candle song

2.やさしさに包まれたなら

3.blue fish

4.カントリーロード



しんげん🐰の事があり、落ち込み気味でライブできるかな?という状況だったので2日ともあまり宣伝してなかったのにも関わらず、足を運んでくださったみなさんのおかげで心が救われました。


pipooのライブに来てくれる方は本当に優しい方ばかり。嬉しかったです。

ありがとうございました昇天




次回のライブは7/7()は画家の清水美紅さんの個展をお祝いして、手紙舎前橋店にてライブペインティングの演奏をします。



テーマは『子どもの時の記憶』

美紅ちゃんの淡く優しい物語りのような絵をご覧いただきたいです。


web

https://salon.io/mikusimizu



以下、個展の詳細です。


清水美紅 個展

色水つくろう


手紙舎 前橋店

2024 / 6 / 12(水)- 7 / 7(日)

月・火休み 入場無料

11:00-18:30

*中央通り商店街のお店です。


在廊&ライブペインティング

77(日)12:00-17:00

pipooの演奏は16時半頃から


入場無料なので、ぜひお気軽に。

多くの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。





https://tegamisha.com/news_cat/tegamisha-maebashi/