22cafe振り返り | 座敷犬の暮らし

座敷犬の暮らし

ベース・マンドリン弾き、ゆっきーのブログ。

12月に入りましたね。
今年もあと少し。
あっという間に日々は過ぎてしまいますが、今年は色々動けるようになって音楽活動を再開したり、勉強を始めたり…亀スピード🐢ですが少しずつ進んでる気がしてます。
あとは家族が元気だしそれだけで十分ですね昇天



それでは、9月から溜まっていたライブの振り返りをしていきます。

2023.9.10 永福町22cafe
pipoo×汽葉ケイスケ2マンライブ





1.moon river

2.blue fish

3.風が生まれる街

4.三日月と海

5.no where man

6.summers cry

7.2つの椅子がある風景

8.カントリーロード


汽葉ケイスケさんはわたしの大学の音楽サークルの同期。
卒業後はお互いに別々の場所で活動していたけれど、昔からの仲間のけいちゃんとこうして今も音楽が出来ること、会いに来てくださる方たちがいること、幸せに感じましたニコニコ
温かな楽しい時間になりました。

コロナ以降あまりこういった場を作って、来てくださる方に負担を感じさせてしまうのが心苦しく活動自体も模索中でしたが、無事にイベントを終えて心からよかったなと思ってます。
けいちゃんとも引き続き、何か一緒にできたらと考えてます。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました✨


終演後のpipoo &汽葉ケイスケ



見守りにきてくれた心強いpipooサポート隊

フクシマン、加藤さん、づかちゃん

Bob&Carnivalsで一緒に演奏してたパーカッショニストたおくんが来てくれました。



そして、今は制作期間でライブお休み中のpipooですが、来年また22cafeで2マンライブが決定しました❣️
今回の対バンはサンゼンです
Bob&Carnivals時代によく共演していたサンゼンと、また一緒にできるのがとても嬉しいです

pipooは、づかちゃん(ペダルスチール 飯塚直斗)と久しぶりのトリオ編成です。
少し先ですが、よかったら予定に入れていただけると嬉しいです。

気軽に音楽を楽しめる22cafe。
竹スピーカーの不思議な気持ちよさもご体感ください。
ペダルスチールの浮遊感が合うんじゃないかな〜と楽しみにしてます。

ぜひ、お待ちしてますにっこりにっこりにっこり



2024.2.3(土) 永福町22cafe
act サンゼン
       pipoo with飯塚直斗(pedal steel)
open 18:30
start  19:00
入場▶︎無料/投げ銭&1drink order