circus10周年、高橋まりすwith pipoo振り返り | 座敷犬の暮らし

座敷犬の暮らし

ベース・マンドリン弾き、ゆっきーのブログ。

まっきーは角膜炎、わたしはアレルギー性気管支ぜんそく、とガタがきているpipooです。

まさに「師走」…病院は1時間待ちでした予防

みなさんも体調整えて今年一年を無事に終えましょうね。


さて、ぼやぼやしているとあっという間に年を越してしまうので、足早に振り返り、いってみたいと思います物申す




2023.9.16

国立circus10周年 高橋まりすwith pipoo

1.ルーロー飯(solo)

2.くわえたばこ

3.どうしようもない男

4.おやすみ私の家

5.やねうら部屋のこもりうた

6.テノール

7.わたし

en.ルーロー飯



国立の小さなカフェ、circusができて10年。

10年続ける、というのはすごい事。

日々の小さな積み重ねでcircusにひとが集う温かい場所になっていったんだなと思います。

本当におめでとうございますニコニコ


まりちゃんとの出会いも、もう12年前。

繊細なまりちゃんが母になり、悩みながらも強くなっていく姿を見て尊敬しています。

新曲の『わたし』にはそんな葛藤と、それでも前を向きたいというまりちゃんの気持ちが伝わり歌詞が届いた時に涙してしまいました。


まりちゃんの歌の好きなところは〝今〟感じていることを飾らず素直に言葉に紡ぐところです。

どんなまりちゃんも大好きだよ。

これからもずっと隣で演奏していきたいです。


演奏中の写真がないので、集合写真。

娘ちゃんたちの成長を見守れるのも嬉しいところですハイハイ歩く飛び出すハート



また来年circus11周年をお祝いできることを楽しみにしてます。

国立カフェ circus





スターpipoo次回のライブ


2024.2.3(土) 永福町22cafe
act サンゼン
       pipoo with飯塚直斗(pedal steel)
open 18:30
start  19:00
入場▶︎無料/投げ銭&1drink order