(3日目)
この日は土曜日。
昨日と同じように8:00に起きて、朝飯食って、二度寝。
12:00ごろ、いつもの渋滞クラクションではなく、けたたましいサイレンにより起こされる。
何台ものパトカーや消防車が走り去っている感じ。
また同じようにジムに向かうと、昨日の陽気な女性スタッフがこっちへ来いと呼ぶ。
向かった先から、指さす方向を見るとものすごい煙が。
ここから2キロくらいだろうか。

「すごい火事だね~」というと、「私も一度、火事にあっている」みたいなことを言っていた。
今日もイケメン白人が仕事している。
少し雨が降っているので、プールには誰も入っていない。いつもガラガラな狭いジムに、なぜか4人もいたので、軽く30分くらいで終える。

シャワーを浴びて、今日は「ソレア」に向かう。
ここのバカでかいマシンバカラで、モンテカルロ。4単位800ペソからのスタート。

10勝で8,000ペソ、これを3セットで24,000ペソ(約6万円)を目標。
最大でも5連敗までで乗り切り、運よく目標をクリア。
その後、500ペソで絞れるバカラがあり、L字バンカーを絞っている剛腕ねーちゃんに乗る。
途中にラッキー6<BIG>も2回も出ており、テーブルのみんなが潤っている感じ。
プレーヤーが落ちるまで、3勝1敗で2万円のプラス。
やっと全体収支がプラマイゼロになった。
ここでオカダマニラへ。
明日は朝早いので、のこり5時間ほどか。
YouTube「ポーカーブラザース」のフジゴーさんに刺激され、最後はクラップスで遊ぶことにする。
がっつりクラップスやるのはラスベガス以来かも。
ミニマム250ペソの台に着き、10,000ペソをチップへ交換。
この台には4人いて、みんな結構年配の方。
とかく7ばかり出て、チップがあっさり半分になったところ、自分が振る番で12回投げれて、なんとか原点へ。
その後、強気のベットアップも決まらず、全てのチップを失う。
隣の台へ移動し、もう一度、10,000ペソのチップへ交換。
一時、アラブ系のおじさんのお陰で15,000ペソまでいったが、
その後、ジリジリと時間とともに削られ、最後のドデカベットで自分が振るも、2投目であっさり7アウト...終了。
はい、今回は5万負け。
来月、大事なマカオなので、これくらいにしておこうw
帰りのGrabで、信号待ちの時に、窓ふき青年と子連れの物売りに遭遇。
街中に浮浪者もよく見かけ、貧しい人はまだまだ多いんだろうけど、ある意味たくましさを感じる。
(4日目:最終日)
朝の6時にホテルを出て、空港へ。
ANAのチェックインカウンター。
七夕だからかみなさんハッピを着ている。
審査を受けた所から、右側に進んだラウンジで朝飯を頂き、デザートのアイスももらう。


ANA便は、白人の割合が多いかな。日本人は少し。
シートにブランケットが常備されていたのは助かる、これで寒くないw

機内に乗り込んですぐに爆睡。
起きたら日本に着いていた。
イミグレに外国人の行列。
最近また円安だしなー。

当初、成田空港の到着便でもプライオリティパスが使える「すき焼き」のお店に行こうと思っていたが、
残念なことに6月から到着便はNGになってしまった。
そこで成田空港から羽田空港に電車で向かい、プライオリティパスで90分間「足湯」が利用できる「LUCK」というマッサージ屋さんへ向かう。(予約済)
プリンもご馳走になってゆっくりリラックスできた。
最後は羽田から小松だけど、1時間ほど遅延し、さらにそのため、予定指定していた電車にも乗れず、結局家に着いたのは0:00を過ぎていた。
今日は、ホテルを出てから自宅まで18時間ほどかかった…。
さて、また仕事バリバリして、夏休みパート2のマカオ(8/7-8/11)に臨みます!
おしまい



