ドキュメンタリー鑑賞会 地球にやさしい生活 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

以前に企画したのですが、こちらの都合でキャンセルしてしてしまったドキュメンタリーDVD鑑賞会を再度企画したいと思います。

ドキュメンタリーは、

地球にやさしい生活

英語では「No impact man」というタイトルです。地球にimpact(影響)を与えない、ということですね。

トレイラーはこちらです↓



日本語字幕付きで観ます。

1年間電気なしで生活してみると、どうなるか、を家族みんなで実験したものをドキュメンタリーにしたものです。

全く電気を使わない、というのはちょっと過激的かもしれませんが、その他、アイデアになるものがあったり、インスピレーションを受けたりするものもあります。

我が家も、出来るだけ地球にやさしい生活を心がけてはいますが、息子が生まれてからは少しサボり気味な点も沢山あります。(ミミズコンポスト等)

そして、プラスチックやビニール袋等を家に持ってくるエコ意識のない旦那にも、私は最近あまりうるさく言わなくなったので、さらに理想からかけ離れた生活になりつつありますが、このDVD鑑賞会で皆様と色々と情報交換等が出来たら光栄です。

鑑賞会の詳細はこちらです。

日時: 8月8日(月曜日)午前10時半から2時間程度
場所:Maroubra Beachの私の自宅(住所の詳細は後日参加者にお知らせ致します。)
参加費:A$10(簡単なスナック&ハーブティー付き)

興味のある方はnorikoamies@gmail.comまでお知らせ下さい。