子猫を飼い始めました。 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

はじめてこのブログを読まれる方、アメンバー申請をご希望の方はこちらから。

尚、アメブロ上でメッセージを送られる場合、電話番号や住所、メールアドレス等を書きますと、そのメッセージを開けなくなることが多いので、お控え下さい。

***********

おはようございます。

ドゥーラ&マッサージセラピストのエイミーズ紀子です。

飼い主のいなかった子猫2匹を飼うことになりました。




突然の決断で何も準備出来ていなかったのですが、私は猫を飼うのはこれで3回目なので、猫には慣れております。(猫は簡単ですよね。)

戸惑っているのは旦那です。(犬には慣れているのですが。)

うちの旦那は昔、猫アレルギーだったんです。
猫が近くにいると、くしゃみ、皮膚のかゆみ、湿疹が出ていたのですが、今では全く大丈夫。

アレルギーってやはり、免疫力が上がると治るものですね。



子猫2匹は、楽しいですね~☆

姉妹なので仲が良く、遊び回っております。


今のところ、鶏のレバー、羊のひき肉、イクラ、生乳をあげてみましたが、鶏のレバーと生乳が一番のお気に入りのよう。

レバーやひき肉はもちろん、生ですよ。

基本的に、動物の食べるものは生の状態が普通です。
火を通したものは、動物の食べるものではありません。(火を使い始めたのは人間だけ。)

これから子猫達にあげる予定のものは、魚、魚の卵、魚の内蔵、エビ、鶏の卵、鶏の首、鶏の足、牛や羊の内蔵肉、骨、骨汁、乳清、等です。

動物性のものでないもの(穀物や野菜)は与えない予定です。

猫は、必要であれば、庭の草等を勝手に食べるものです。

もちろん、肉等は全て生の状態であげます。
肉はオーガニック。魚は養殖でないもののみ。(私たちの食べるもののお裾分けですので。)

生肉だと、寄生虫を心配される方が多いですが、寄生虫は不清潔な動物に付きます。

家畜場が不潔であれば、もちろん危険はあります。
養殖も同じ。(魚の養殖は家畜場よりすごい汚いですよー!)

狭くて汚い家畜場で、混雑している状態で、変な餌(遺伝子組み換え穀物とか)を与えられている動物の場合、寄生虫どころか、その他の意味でもやばいです。

一方、放牧で、自由に草を食べて、広々と自然の状態で育った動物の場合は、安全です。

オーガニックの肉でも、生が心配な方は、念のために2週間冷凍しておくと、寄生虫は死にますよ。



この子猫達、まだ生まれて間もないので、獣医にも行ったことないのですが、今後、獣医にはお世話になることがないようにしていきたいです。

ワクチンはもちろん受けさせません。
動物用のワクチンは人間用よりも毒性が強いのですよ。

はっきり言います。

ワクチンは効きません。(人間用でも動物用でも)

まるで効くかのように、世の中は洗脳されてしまっていますが、もっといろいろ調べて頂きたい。


よく、ワクチンについて質問を受けるのですが、簡単にいろいろと調べれるものです。

人から情報をゲットするだけではなく、自分達で納得の行くまで調べて下さい。


「皆がやっているから」

「政府が言っているから」


だけの理由では駄目ですよー。


健康はワクチンで守れるものではありません。(っていうか、ワクチンで害される!)

健康は、食生活はもちろん、日頃の生活習慣心の健康状態で左右されるのです。
これ以上に大切なものはありません。


ワクチンについて、もっと知りたい、という方には、この本が超おすすめ↓

効果がないどころか超有害! ワクチンの罠

ワクチンはどのようにして生まれたか、どのような背景があったのか、誰が管理しているのか、どうしてワクチン被害が報道されないのか、どのくらいの儲けがあるのか、どのような将来的副作用があるのか、本当の理由は何か、等、「全て」が分かってしまいます。

本の一番最初のページにも書いてありますが、

「知らないのは罪。知りたがらないのはもっと深い罪」

という言葉に本当に同感します。


********

☆ お知らせ ☆

Facebookでのページを作りましたので、興味のある方は「Like」よろしくお願い致します。

過去のブログでもよく紹介している発酵タラ肝油の代行購入サービスを開始致しました。
発酵タラ肝油がなかなか手に入らない日本で購入をご希望の方を対象にしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。