プラセンタエッセンス(チンキ) | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんばんは。

今日のシドニーは、天気が良かったですね。
お散歩(または泳ぎ)に行きたかったのですが、今日は仕事でした。


さて、胎盤をカプセルにするサービスは、シドニーのオージーママ達だけでなく、シドニーに住む日本人ママ達にも徐々に知られていっているようなのですが、私が作っているのはカプセルだけではありません。

プラセンタエッセンス(チンキ)も作っております。

出来上がりはこんな感じです↓


プラセンタカプセルは2日で出来上がりますが、プラセンタエッセンス(チンキ)のほうは、7週間かかります。

そして、その7週の間、満月の日には、月の光を当てておりますので、さらにパワーアップされております。(と思いたい... 私、ニューエイジ系ではないので、そこまで信じない...と言うか、そこまでこだわらないのですが、一応ね。)

プラセンタエッセンス(チンキ)の効果は、


出産後、生理前、整理中、更年期において、ホルモンのアンバランスを防ぐ


というのが一番でしょうか。


ホルモンバランスを正常に保つことで、産後うつを予防したり、ストレスを和らげたり出来ます。


これ以外にも、性欲増進、なんていう嬉しい効果(?)もあるそうです。


また、お母さんだけでなく、胎盤とつながっていた赤ちゃんにも、後に使えるようになります。

子供だって、ストレスは溜まるんですよ。 
不安感とか、緊張感とか、孤独感とか... 
これらは立派なストレスになります。


胎盤をカプセルにされたい方は、是非プラセンタエッセンス(チンキ)もご考慮下さい。

出来上がる胎盤カプセルの数への影響はほとんどありません。


そして、プラセンタエッセンス(チンキ)は永久保存可能なので、更年期まで余裕で保管出来ます。
子供が大きくなっても、その方(子供)が使用することが可能です。


胎盤はお母さんだけのものではありません。

子供のものでもあるのですね。 



プラセンタサービスの詳細はこちらまで。

プラセンタサービスにおいては、同意書が必要になりますので、前もって署名をお願い致します。(カプセル作成当日に、まだご入院中の場合は、パートナーさんに署名してもらうことも可能ですが、出来るだけ前もってご連絡下さい。