秋にはキウイクリーム | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんにちは、セラピスト&ドゥーラのエイミーズのりこです。


朝から仕事でバタバタしていましたが、天気が良いので、いったん帰宅してからは洗濯をして、ガーデニングをして、ミミズにエサをやって、etc、と少しマイタイムをエンジョイしました。


今日は久しぶりにスイーツレシピをご紹介~☆


いつもながら、全く凝っていなくて、簡単過ぎなシンプルなスイーツですが、これが美味しいんです。

しかも、秋に出回る材料を使っているので、安い。(シドニーは今、秋で~す☆)



キウイクリーム


「クリーム」といっても、クリームは使っておりません。


材料(一人分)

熟したキウイ 1個
小さめの熟したアボカド 1個
ステビアグリーンパウダー 少々
お好みで生蜂蜜 少々(ステビアグリーンパウダーの味が苦手でない方は、ステビアグリーンパウダーだけで大丈夫です。)


作り方

① キウイの皮は剥がして… (無農薬である場合は、後で皮を食べちゃいましょう!)

② 小さめのフードプロセッサーで全ての材料(アボカドはもちろん皮と種、取りましょうね。)を混ぜて、出来上がり。 簡単過ぎる?

 $幸せなマタニティー&バースをお手伝い-kiwi cream

とってもクリーミーなのに、キウイの香りいっぱいで、さっぱりしています。

オーガニックのアボカドとキウイが安くなるこの時期によく作ります。


もちろん、体が冷えないように、アボカドもキウイも、最初から常温にしておきましょうね。
冷蔵庫で保管していた場合、最低でも2時間前には出しておきましょう。(←これ重要ですよ☆)

アボカドもキウイも、もともとの色が緑色なので、ステビアグリーンパウダーを入れても違和感ないです☆ 

お試しあれ!



午後からは、また仕事。ありがたいものです。