お世話になっている本 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

こんにちは、セラピスト&ドゥーラのエイミーズのりこです。


シドニーはここ最近、晴天が続いていますね。また夏気分でいられて嬉しいです。
海にはもちろん入っています☆ 朝の習慣にありつつあります。
いつまで出来るかな?



今日は、数年前からお世話になっている本のご紹介。

 $幸せなマタニティー&バースをお手伝い-food additive


本というより、参考本?


保存料や調味料等の安全性が一目で分かる本です。

保存料や調味料等は、種類が沢山あり、体に悪いものもあれば、安全なものもあります。

最近は、材料内容も正式名で書かれず、番号で表示してあるものも多いですが、この本は番号もきちんと載っていますので、正体が分かります。

どれが危険なもので、どれが安全なものなのかが一目でわかり、悪い場合は、どのような影響があるかも直ぐに分かります。


化粧品の材料も同じです。


沢山ある材料のうち、どれが安全で、どれが危険か等…が全て載っています。


コスメ品では、「ナチュラル」、「果実成分で作られた…」、「オーガニック」なんて書いているようなものでも、材料をよ~く見ると、体に良くないものが含まれていたりします。

「ナチュラル」を強調している有名なコスメ品の中でも、実は体に良くない材料が入っていることが非常に多いです。


お肌は、特に毒素が吸収されやすいところ。


基本的に、お口に入れられないもの(食べれないもの)は、お肌にもつけないのがベストですね。