フライトに向けて | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

イギリスへの長~いフライトに向けて、退屈しないように、本を6冊持っていきます!

   マイペースなEco&Organicライフ

6冊といっても、Audio Bookなので、Ipodに入れて、聴いていきます。

飛行機ではエアコンで空気が乾燥していて、長い読書は目が疲れますので…


このAudio Book、図書館からよく借りてくるのですが、結構いろんな本が揃っていますよ。

「しながら読書」が出来て、私は好きです。
料理しながら、とか、運転しながら、とか、掃除しながら、とか。

英語の勉強にもなりますね。

私は、フライトでは、映画より読書のほうが好きです。

旦那は絶対、映画派。



そして長いフライトで欠かせないのが…

  マイペースなEco&Organicライフ-ラベンダードロッパー

ちょっとしたアロマ液。

これを少量、こめかみにつけると、リラックス出来て、ぐっすり眠れます。
目的地の現地時間に合わせて寝てしまうのが、一番の時差ぼけ対策!

ローズウォーターと、ラベンダーのエッセンシャルオイル数滴を容器に入れ、振り混ぜるだけで出来上がりです。スプレー容器に入れてもいいかも。

ラベンダーとローズの香りが混ざると、なんともいえない素敵な香りになります。
ナチュラルな香水としてもいい感じです☆


そして、毎晩使っているお気に入りのアイマスクも持って行きますよ~。

  マイペースなEco&Organicライフ-アイマスク

犬好き旦那は、犬の足跡、私は苺模様。
100%コットンの手縫いです。(私の作品ではありませんっ!)
サイズも大きめなので、目が圧迫されなくて気持ち良いです。


首枕と、このアイマスクと、アロマ液で、ぐっすり寝れそうです。


グルテンフリーの特別食もリクエストしておいたし、スナックも自分で用意したし、あとは、もう乗るだけ! 

ちょっと楽しみになってきた~☆