デトックス日記 3日目 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

今週の月曜日から始まったPre-conceptionデトックス。

今回飲んでいるハーブエキスはいつもより苦味がマイルドで助かっています。


毎回のように、1日目、2日目は大変でした。

なぜか果物が食べたくなるんです。

誘惑との戦い~。

デトックス中は果物もだめなんです。

糖分が極端に低いブルーベリー、苺、グレープフルーツ、青りんごのみ、少量ならOK。

昨日は仕事で子供の世話をしていたのですが、果物やおやつ等を用意してあげたりしていた時に、ついつい、つまみ食いしたくなってしまった…



我が家にあった、食べ切っていなかった果物は全て、手作りのお酢にする為に仕込みましたよ。


赤りんごはアップサイダービネガーに。

オレンジ、桃、キウイ等は全て一緒にしてフルーツビネガーに。

2ヵ月後が楽しみ~にひひ



2日目はマイルドな頭痛が…

私の場合、コンピューターを使い過ぎた時と、砂糖が入っているものを食べた時にしか来ない頭痛。

頭痛は、デトックス副作用でもあるんです。

いろんな内臓(特に肝臓!)に溜まっていた毒素が出て、それがまた血液へ入っていき、運ばれていきます。

そしてそれが汗や尿や便となって、外に出る。

そのスピードが早過ぎたり、毒素の量が多過ぎると、脳にも、頭痛として影響を与えてしまうようです。

ちなみに、デトックスの最初の数日は、おトイレに行く回数も増えるし、臭いも、いつもより叫び



3日目の今日からは頭痛もありませんグッド!

甘い果物には、すっかり興味がなくなったのはいいが、今度はが欲しい!!

Tahini(ゴマペースト)やココナッツオイルを大匙で食べちゃってます。


いい油は沢山摂っていいので、嬉し~音譜

ナッツも好きなだけ食べて良し!(ピーナッツとピスタチオは除く)


今朝から、なんだかお肌の調子が良くなってきたことに気がつきました。

っていうか、ただ単に、湿気のせいかしら??

それとも昨日食べたコラーゲンたっぷりのチキンスープのお陰かしら?