デトックス1週間目 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

やっと、1週間が経ちました。

旦那は、かなり調子がいいみたいで、

「デトックス終わってもコーヒーはもう絶対に飲まない!」

と言っていますが、どれだけ続くことか…


私は、朝の目覚めがすっきりしてきました。

体も軽い感じがします。

今までの感覚がどれほど重いものだったのか、を実感。


来週は尿検査と血液検査で、結果次第では、発酵ものも、乳製品も食べれるようになるので楽しみ~。


悪玉菌を殺す為の最初の2週間の後は、善玉菌の種まきなのです。


早く、あの乳酸菌たっぷりの純粋生バターを食べたい!

漬物も食べたい!

手作りケフィアヨーグルトも飲みた~い!

今禁止となっているキノコ類もそのうち食べたい!


甘いものや、パン等の炭水化物への欲求は全くなくなったけど、油とたんぱく質!

油とたんぱく質が欲しくて欲しくてたまりませ~ん!


油たっぷりのナッツ類はもちろん、ココナッツオイルやオリーブオイルをそのまま飲んじゃっているよ、私。

美味し~ラブラブ

たんぱく質も、卵、魚、豆類、肉でしっかり摂っています。(肉らしい肉は食べていませんが…)


たんぱく質やビタミンが豊富なスピルリナドリンクも、毎日作って飲んでいます。(これ結構長い間、愛飲しているけど、お勧めです!)


豆腐は絶対禁止令が出ているのでNG!


お野菜はたっぷりと摂っています。

大事に育てられた野菜って、幸せを与えますね~ラブラブ




ところで、今日は、MEDICAREという、オーストアリアの医療保障制度に、やっと登録しました。


病院はほとんど行かないから… といって、かなり後回しにしていましたが、一応、ということで無事登録。


前に病気で病院へ行った、っていうのは、もう思い出せないくらい昔のこと。

5~6年以上は、体調が悪くて病院に行ったことないと思います。

定期検査等で行ったことはあるけど

風邪らしい風邪も、2年間ほどひいていません!

今年もこの調子で行けたらいいなぁ~グッド!