休日 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

今日は海日和~音譜

朝から、海岸プールで泳ぎまくった!

最近の海の水温はかなり上がっていますね。

嬉しい限り~


私がよく行く海岸プールは女性専用なので、トップレスでもオッケ~チョキ

海を見ながら、トップレスで泳ぐのは気持ちがいい~

開放感グッド!

かなりのストレス解消です。

あまりにも気持ちいいので、1時間ほど泳いでしまいました。

泳ぐだけでなく、でんぐり返ししたり、潜ったり、プカプカ浮かんだり...

海水に浸かるっていうのは、すごいヒーリングだし、不思議なことに、体は冷えず、かなり体が温まりました~。


そして、妊婦さんを見かけたので、話しかけました。
(私、妊婦さんには、ついつい話しかけてしまうです。)

彼女は、妊娠前&妊娠初期から、ほぼ毎週、この海岸プールへ泳ぎに来ているそう。

今は7ヶ月目。

ってことは、冬でも泳いでいたってこと!

すごいわ~。


海水は冷たくても、体が温まるし、赤ちゃんが喜んでいるのがわかるらしい。(これはよく聞く話ですね。)

彼女は、出産予定日ギリギリまで泳ぐとのこと!!

海で生まれちゃってもいいかなぁ~!

なんて冗談を言っていた彼女ですが、実際、わざわざ海で出産される方もいるそうですね。



冬の海岸プールはかなり冷たくなるので、私はウェットスーツで泳いでいます。

でも、シドニーでは、冬でも水着だけで泳いでいる人が結構います。

長年このように泳いでいると、体が鍛えられて大丈夫になるんでしょうね。


泳ぎ終わった後は、お馴染みの日光浴~ラブラブ

肌がボロボロになるまで日光浴するのは良くないですが、適度にこんがりする程度のものならヘルシーなのです。


もちろん、日焼け止めは皮膚ガンの原因になるので使わないように~!(紫外線吸収剤が主な原因)

Zincが主な材料の日焼け止めは大丈夫。

日光が皮膚がんの原因と思われている方はこちらを参考に。



2時間ほど、ビタミンDを作った後はお気に入りのカフェへ...

待ち合わせていたお友達と、栄養満点なランチをしました。




その後は、波が良かったので、ボディーボード!

最近、ほとんど毎日海に入っています。

シドニーも、やっと夏らしくなってきたんです。

マルーブラビーチも人でいっぱい!

家の周りに、車を駐車出来なくなると、「あぁ、もう夏なんだなぁ~」と思いますね。


さてさて、今から夕食の準備しなければ...

準備と言っても、温めるだけ!


昨夜からスロークッカーでビーフシチューを作っておいたので、それを温めるだけ!

ビーフストックはもちろん骨から出したもの。

コラーゲンたっぷりです。

肉よりも野菜のほうが多いかな。

ビーフシチューというよりも、野菜シチュー?


この暑い日にシチューなんて、季節外れ? 

と思ったけど、スロークッカーでラクに作れてしまうので、よく作っちゃうのよね~。

夜に材料全てをスロークッカーに入れて、コトコト~と。

朝には出来上がりラブラブ


珍しく、今日はパンを買いました。

買いに行ったパン屋は、去年、シドニーのベストベイカリー、No1に選ばれたIggy'sです。

このパン屋は凄く小さくて、看板らしき看板のないので、見逃してしまうほど。

オーガニック小麦粉&サワードウ(酵母パン)しか販売しておりません。

直ぐに売り切れになってしまうのがネック...


シチューに久しぶりのパン、楽しみだ~音譜