昨日ようやく

先々週の金曜日(12日)

塾の会議で町田に行った際

三代目茂蔵

町田直売店で購入した

こちらのスイーツを開封。

 

焼き栗スイーツ(パッケージ)

 

例によって

3個まとめて買うと

割引だったので

1個は講師の先生に

献上しました(笑)

 

 

パッケージに

「国内加工」と

謳われていますが

その製造者は

サスナデリコム

尾羽工場です。

 

原材料は

中国産の有機栗で

有機アガべシロップと食塩

香料で味を整えています。

 

アガベというのは

以前にも書きましたが

 

 

テキーラの原料となる

竜舌蘭のことです。

 

栗自体に甘みがあるのに

さらにアガペシロップを

加える必要はあるのかしらん

とか思ったことでした。( ̄▽ ̄)

 

それでも

極端に甘いということはなく

上品な範囲に

とどまってはいますけど。

 

焼き栗スイーツ

 

食塩相当量は

100gあたり0.4gですが

1パッケージ50gなので

全部食べても0.2gですかね。

 

パッケージ表に

「このままでも冷やしても」

とあり

さらに裏には

「冷やすとさらに美味しく召し上がれます」

と書いてあるので

残りの1個を

冷蔵庫に入れました。

 

あとでいただくのが楽しみです。

 

何はともあれ

ごちそうさまでした。(-人-)