昨日

信州須藤農園の

100%フルーツ マーマレード

空いたので

本日

すずらん牛乳使用を謳っている

あずきミルクを開けました。

 

あずきミルク

 

こちらは

生協のカタログに

載っているのを見て

注文しといたものです。

 

 

ラベル裏によると

製造者は長野県の

すずらん株式会社

となってますが

公式サイトを検索したら

すずらんハウス

ヒットしました。

 

すずらんハウスを

経営しているのが

すずらん株式会社

ということでしょうか。

 

ただし

すずらんハウスの

商品一覧を見ても

あずきミルクは

ありませんでした。( ̄▽ ̄)

 

 

原材料は

牛乳(生乳[長野県産])

砂糖、クリーム

小豆(国内産)、バター

寒天加工品(粉飴、寒天)、食塩

と表示されています。

 

長野県産の牛乳が

すずらん牛乳で

信州駒ヶ根を代表する

特産品なのだとか。

 

写真は150gびんで

100gあたり357kcal

と表示されています。

 

 

正面のラベルは

ふたの上までかかっていて

封緘にもなっています。

 

あずきミルク(ふた)

 

ふたを開けるとこんな感じ。

 

あずきミルク(開栓)

 

とろとろしていて

ストレスなくすくうことができ

 

あずきミルク on ヨーグルト

 

ストレスなく混ざりました。

 

あずきミルク mixed ヨーグルト

 

優しい甘みに仕上がっていて

小豆の甘さも

充分、感じられました。

 

しばらく楽しめそうです。

 

ごちそうさまでした。(-人-)