先日
ランプ ブルーベリージャムを買った
ハックドラッグで

本日
赤霧島の一升瓶を見つけました。

 

赤霧島 1800ml

 

霧島酒造が製造している
いも焼酎の赤霧島は
めったにお店で見かけません。

 

黒霧島と白霧島なら
スーパーやコンビニに
よく並んでるんですけどね。

 


ですから
見つけるたびに
買ってたんですが
これまで見かけたのは
900mlビンばかりで

1800mlの一升瓶を
店頭で見たのは初めて。

 

それだけでも感動なのに
ドラッグストアで見つけるという。( ̄▽ ̄)

 


1人1本のみの販売で
一升瓶は残りひとつでしたから
ラッキーでした。

 

900mlビンのも

一緒に売られていて
そちらは
まだたくさんありましたなあ。

 

 

赤霧島の公式サイトを見ると
「生産数量に合わせて
限定出荷されているため
希少価値の高い商品」
と書かれています。


今年は原料芋が豊作だったのかな?

 


そういえば
この焼酎を知ったのは
ヲ仲間の Ben さんが
美味しいと
ツイートしてたからでした。

 

へえーと思って
探してみたら
これがなかなか見つからない。

 

これまで
飲み屋のメニューと
コンビニと
ベンガベンガと
生協のカタログで
見かけたぐらいかなあ。


コンビニで見かけた時なんて
すでに売り切れでしたし

生協のカタログに載っていた時は

抽選でしたからね。

 

赤霧島 900ml

 

上の写真は

幸い抽選に当たって

嬉しくて撮ったものです。(^^ゞ

 

 

いずれにせよ
これでしばらく

楽しめそうです(^_^)

 


ペタしてね