おととい
イオンのプライベートブランド
トップバリュ・シリーズの
果実分22% ブルーベリージャム」が
空いたので
今日
買っておいた
「ランプ ブルーベリージャム」を
開けました。

ランプ ブルーベリージャム

こちらは
近所の(といっても少し歩くし
駅とは逆の方向なので
めったに寄らない)
HAC(ハック ドラッグ)に
買いものにいったとき
見つけました。

知らないブランドでしたが
帰ってからラベルを見てみると
製造者は
55ジャムでお馴染みの
アヲハタでした。

ふたの部分も
ランプのロゴ・マークだけで

ランプ ブルーベリージャム(ふた)

どこにも
アヲハタのロゴ・マークは
ありませんけどね。


写真は380gで
糖度は約62度。

前回の「果実分22%」は
100gあたり224kcalでしたが
今回のは20gあたり50kcalで
単純計算すると
100gあたり250kcal。

ランプ ジャムの方が
ちょっと甘め
ということになります。

ジャムとしては
一般的なんでしょうけど。


公式ホームページには
「パンに塗りやすい仕立て」
とありますが
パンはそうなのだとしても
ヨーグルトはどうでしょうね。

何てことを考えながら
食べていこうと思います。


ちなみに
トップバリュの商品は
紙の部分とプラスチックの部分を
簡単にばらすことができます。

果実分22% ブルーベリージャム(カップ解体)

以前にも
こういう商品がありましたが
Vマークの紙カップ
 スターセレクトの紙カップ
スーパー系のPB商品に
こういうのが多いのは
お店のイメージを
考えてのことなのでしょうか。


ペタしてね