6/13(木) 発信の記事『群馬 ”自販機うどんツアー ①”』の続きです

 

続けて3カ所目の太田市”ピットイン77”さんです。

開けた県道?沿いにある建物は、想像していたよりも小さい印象で、中はキレイでした。

驚いたのは、”食べ残し(つゆ など)”と”容器”と”ゴミ”を『分けずに一つの回収Boxに入れて下さい』と うどんの補充に来ていたご主人に言われたこと。

衛生的で、スペースの有効化を図っている? ⇒ 後片付けが大変そうですが・・・

駐車場は10台くらいです。

補充中の1台。

自販機も奇麗に管理されています。

 

ここでは、”天ぷらそば” 350円を戴きます。


野菜のかき揚げが、どん!

ここで、つゆをテーブルにこぼしてしまう失態を・・・

ティッシュで拭くが、ご主人が「後で拭いて置きますから」と優しい一言。

スミマセン。

やはり、容器が柔らかく(ココのは、発泡スチロール製)、つゆが多い。

 

味は、麺:柔らかめで、味は普通。

   つゆ:色の割りに薄い感じ。出汁が弱い?

   天ぷら:〇(食べ応えアリ)

 

そして、ここにポスターが有りました。(最初の七輿にもありました)

去年(2023年)の放送前に配布されたもののようです。

 

暑い時に、熱ッい”うどん”、汗かきますわな~

水分補給しながら、更に次へ。

 

4番目のお店 ”オレンジ ハット”さんです。

こちらも、それほど大きくはないですが、駐車場は15~16台くらい

建物は古いですが、中はキレイです。

ここも、”うどん”などの商品補充作業中です。

この時、10時過ぎ。食べられませんので、価格だけ確認:350円でした。

 

ここにも、ハンバーガーとトーストの自販機が有りました。


次に向かおうと思い外に出た際、手動の引き戸ですが、開けて外に出ると勝手に締まるので、よく見ると、出入り口の4か所 全てに油圧ダンパーが付いています。

なかなか、考えていますねぇ~

(私、こういうの好きです)

 

で、最後の5か所目ですが、その前にここに立ち寄りました。

桐生市にある『大川美術館』です。

今回、『日本画 展』の中で、山口 晃さんの展示があるので、立ち寄りました。

詳細は、次のブログ記事で。

 

この後、最後の5店舗目のみどり市の”丸美屋”さんの自販機コーナーへ。

R122沿いにある自販機コーナーです。(下の写真:トラック左側の小屋)

正直、汚いけど”こういうもの”だと割り切れば、問題無し。

昨年11月の島根県益田市の自販機コーナーも似たようなものでした。

駐車場は、未舗装で、区切りが不明確ですが、10台位かな?

バイクは6台くらいでしたが、高齢者3名、若者3名でした。

後は、トラック 2台、クルマ 2台 意外と多いです。

 

手前側の窓ガラスには、沢山のステッカー

 

お陰で、店内が暗いです~

 

奥の方は、明るいですね。

自販機は、3台で、綺麗に管理されています。

 

ここでは、”ひもかわうどん”:300円をチョイス。

ここは安いですね。

 

出て来ました。

幅広で薄い”うどん”ですね。

約束通り、容器の底に具が有るので、”秘技・天地返し”

おお~、上のお揚げさんの他に、ワカメやワラビが出て来ました。

ひもかわうどん、初めて食べましたが、麺の歯応え、のど越しも良く(所々で麺がくっついていましたが)、つゆも、丁度良い味付けで、今回の3箇所で一番良かったです。

 

食べ終わり、13:15。
これから、帰ります。関越道の駒寄PA(ETC専用)から高速へ入ります。

PAまで、極力 国道や都市部の混雑を避け、14時過ぎに駒寄PAにIN。

 

このPAで、休憩と土産を買って帰りました。

 

【お土産】

やっぱり、これでしょう。

”ひもかわうどん”

 

他には、コンニャクとか、ネギ関連もありましたが、今回はこれだけで終わり。

 

【今回の実績】

 ■行動時間:約 12時間30分

 ■走行距離:約 433km

 ■平均燃費:約 26.67km/ℓ ← なかなかですね。

 

ツーリングの翌日、自宅で土産の”ひもかわうどん”食べて見ました。

油揚げ・ニンジン・ダイコン・シイタケ・ワカメ・ネギ・生姜を入れて見ましたが、美味しく頂くことが出来ました。

喉越し良いです。

 

今回は、これまで。

では、また。