ちょっと前・・・

 

 

サイズとカラーが希望通りのモノが無くて

 

その後も探してみたけど

 

なかなか無かったので

 

ウチの奥さんも私も

 

第一希望、第二希望と

 

多少だが妥協して探すと

 

見つかり

 

木曜日だったか・・・

 

 

南海部品箕面店

 

仕事で大阪へ出向いたタイミングで

 

ここしかないと

 

無理に時間を作り行ってきた!

 

現在・・・

 

 

セール期間中♪

 

 

希望はJ-FORCE

 

モデルチェンジ目前と噂のモデルなので

 

欲しいカラーが無い場合は

 

J-Cruiseで探すつもりだったが

 

J-FORCEで在庫があり

 

ウチの奥さんのサイズは浜松店にあり

 

取り寄せることになり

 

なんとか希望枠内で買えることになり

 

 

最近のSHOEIって

 

保証書とかアプリ管理で

 

面倒な事、この上ない・・・

 

アプリの登録やらで四苦八苦してる間に

 

清算手続きをしてもらってると

 

 

古いメットも持ち込んで

 

下取りもしてもらい

 

くじ引きのクジ運も良くて

 

25%OFF強で買えて

 

ウチの奥さんの分の支払いも済ませて

 

 

くじ引きの金券と下取り分は

 

引き取りのときに使うとして

 

「入荷しだい連絡いれます!」

 

ってことだけど

 

この日が木曜日だし

 

「土曜日には届くよね?」

 

っと念押し

 

とりあえず

 

「なる早」

 

連絡をもらうと言うことで

 

方々、お願いして・・・

 

そして

 

この前の土曜日・・・

 

天気もイマイチなので

 

連絡待ちを決め込んでたけど

 

 

ご近所へ

 

ランチへ出掛けて

 

 

日替わりの

 

本日のカレー¥600

 

美味しくてリーズナブル♪

 

 

帰り道に

 

日陰の小路をトコトコ・・・

 

 

裏千家など

 

家元や茶道具屋さんが集まる

 

お茶の町を通り抜け

 

 

 

ご近所パトロールをしてから

 

帰宅するも連絡なし・・・

 

結局、夕方になり

 

用事を済ませた奥さんも帰ってきたところで

 

こちらから電話してみたら

 

案の定

 

「届いてます!」

 

って返事で

 

「連絡待ってたんよ」

 

っと文句言っても

 

「はぁ~」って

 

暖簾に腕押しな感じ・・・( ̄д ̄)

 

とりあえず

 

 

取りに行く事にして

 

5時頃だったか

 

出掛けた途端に

 

かなり強い雨が降ってきたけど

 

 

夕方のラッシュが嫌で

 

名神使って

 

大阪の箕面までクルマを走らせてたら

 

雨も上がり

 

 

どうにか閉店前の

 

6時過ぎに到着・・・

 

 

支払いは済ませてあったので

 

登録手続きだけなんだけど

 

誰も何も言わないヘルメットブースにいるスタッフ達・・・

 

 

「連絡遅くなりました」

 

とか

 

「ご迷惑かけました」

 

とか無いの?って

 

「接客としては0点だな」

 

「最近の若い人の働き方ってこんなもんなん?」

 

って思いつつ黙ってましたが

 

なんかモヤモヤした買い物でしたわ~・・・

 

対して

 

 

ウチの奥さんは

 

残りの金券で

 

最近、流行りのプロテクトインナーが

 

安く買えたらしく

 

上機嫌でした♪(爆)

 

帰り道は

 

のんびり下道で能勢へ抜けて

 

 

夕焼けみながら

 

京都市内へ

 

 

な~んか・・・

 

気分的に疲れたんで

 

夕食は外で食べて

 

無事に帰宅・・・

 

とりあえず

 

 

夏のボーナスを当て込んだ

 

ヘルメット新調計画は

 

上手いこと買い物できました♪