この前の日曜日・・・

 

夜半からの雨で

 

蒸し暑さで目が覚めて

 

コーヒー飲みながら

 

出掛ける用意してたら

 

奥さんも来るとのことで・・・

 

クルマで出掛けて

 

 

某牛丼チェーンの朝ご飯

 

¥290

 

クーポン使ったら¥260・・・

 

二人でなんと

 

¥520♪

 

お値打ち朝食で

 

お腹を満たしたあと・・・

 

 

南へ向かい

 

大阪との県境・・・

 

 

NAPS京都店

 

初めて来たけど

 

大きな店舗で

 

入っていきなり

 

 

2年ほど前に衝動買いしかけた

 

イタルジェット150・・・

 

相変わらずカッコイイ!

 

 

店内は吹き抜けとかあり

 

元はアパレルの店舗だったのかな?

 

妙なアップダウンがある・・・

 

まあでも

 

大型店らしく品揃えは豊富!

 

 

関西最大級と謳ってる

 

ヘルメットパーク

 

確かに凄い品揃えだったけど

 

定価なのね・・・

 

下取りキャンペーンとかしてたけど

 

ヘルメットの新調は

 

勇気いるよね~ww

 

 

スタッフさんに展示品とか現品限りなら

 

安くなるの?って聞いたら

 

「2%お値引きです」って回答だったんだけど

 

2%って!

 

計算するのも面倒だわ!(爆)

 

 

他のフロアも見て回り

 

普段、セール品しか買わないから

 

ニューモデルに興味がわかないww

 

このあと

 

 

ライコランド京都

 

 

当然、ここも定価・・・

 

展示品、現品限りでも値引きは無しww

 

「使用に問題ないから」との説明だったが

 

不特定多数の人が被ったんやで!っと

 

内心思ってたけど

 

なにも言わず・・・w

 

 

ツボイさん

 

京都では老舗のパーツショップで

 

ヘルメットに関しては

 

断トツで安いんだけど

 

求めてるものが欠品で・・・・

 

 

この日、3ヶ所まわって

 

狙いのモノには行き当たらなくて

 

ヘルメット新調計画は

 

また来週かな・・・と

 

諦めがついたところで

 

かなり遅めのランチへ

 

 

そらはキマグレさん

 

北野天満宮のすぐそば

 

昔からある洋食屋さん

 

 

この時間に食べると

 

晩御飯は無しやな~っと話ながら

 

 

白身魚のタルタルとチキンカツ

 

サクサクな衣にデミグラスがからんで

 

激ウマ♪

 

食後にサービスで

 

コーヒーorプリンが付くんだけど

 

今回はプリンをチョイス!

 

 

甘さ控えめで美味しいんですが

 

密かに京都一固いプリンだと思ってる逸品ww

 

しっかり完食して

 

お腹いっぱい

 

大満足のまま帰路へ

 

 

 

 

雨が止むことはなく

 

梅雨真っ盛りって感じの一日でしたが

 

晴れずとも

 

雨が上がったら

 

GSをボチボチ点検に出すので

 

しばらくはミニでのツーリングになりそうです・・・