5月4日

 

この日は奥さんとツーリングの約束・・・

 

前日のロングツーから帰ってから

 

少しだけ翌日の相談して

 

私は寝落ち・・・w

 

 

 

っで!

 

ロングツーの疲労感はあったけど

 

意外にも早起きできたので

 

奥さんが起きてくるのを待つ間に

 

コーヒー淹れたりして

 

まったりww

 

まあまあ・・・

 

のんびりした朝だったけど

 

 

8時前には出発!

 

はじめは鳥取辺りまで行く予定が

 

前日、3日のニュースを観た

 

ウチの奥さん曰く・・・

 

GW渋滞や炎天下の観光地の報道を受けて

 

気持ちが萎えたそうで・・・

 

近場ツーですww

 

 

丸投げされた私のプランは

 

とりわけ三宮周辺しか魅力のない神戸ならば

 

須磨は空いてるんじゃね?っという

 

 

独断と偏見に満ちた判断と

 

須磨は水族館も休業中だしね~・・・

 

六甲周辺も避けながら

 

さほど混むこともなく

 

スイスイ走って

 

 

私の読みは

 

ズバリ的中!(爆)

 

2時間足らずで目的のエリアへ

 

そして須磨駅前に向かい

 

本日の目的地

 

 

コペンハーゲンさん

 

うちの奥さんは初で

 

モーニング兼ランチです♪

 

 

デンマーク色強めながら

 

かわいい設えのお店で

 

ご店主ハンセンさんの

 

フレンドリーな接客が来られた方を

 

笑顔にさせるんですが

 

 

流暢な日本語を話されますが

 

時々、???っとなり

 

そこでまた笑顔になるんです♪

 

今回も楽しく注文を取ってもらって

 

 

ハンセンバーガーと

 

エルダーフラワーソーダ

 

 

イエローソースで食べるバーガーは

 

ハード系バンズと相まって

 

激ウマ♪

 

 

奥さんはオレンジジュースと

 

ノンオイルフィッシュ&チップス!

 

これ美味しくてね~!

 

 

クリスチャンドッグ

 

フランスパンベースで

 

スイートチリとチーズの相性が

 

最高でした♪

 

食後もハンセンさんと談笑し

 

楽しい食事のあと

 

 

ウチの奥さん大満足♪

 

まだ午前中だけど暑くなってきたので

 

疾風巡拝も考えたけど

 

暑いので遠回りはやめて・・・(汗)

 

 

須磨の海も

 

もう夏のようでしたね~!

 

 

帰りは三田経由で

 

寄り道・・・

 

 

山垣畜産さん

 

兵庫では知られたお肉屋さん

 

いつも並んでいるお店だけど

 

このときは空いてて

 

お目当てを探しつつ

 

 

これこれ!

 

このミンチカツが絶品だと教えてもらい

 

買いに来たんです!

 

 

保冷剤代わりに

 

特売の冷凍テッチャンを買って

 

今度こそ帰路へ

 

 

三田まで戻ってりゃ

 

快走路を繋げるのも

 

お手の物・・・・だけど

 

 

この日は暑かった!

 

篠山の細工所のトコで寄り道して

 

ク~ルダウン・・・

 

 

ク~ルダウンしたあとは

 

日陰の多いルート選び

 

無事に帰宅・・・

 

200kmチョイのプチツーだったけど

 

暑さで疲れた~・・・

 

けど!

 

 

帰ってから

 

前日のツーリングの汚れもあるんで

 

コレと・・・

 

 

コレね!

 

エンジン冷ましてる間にスプレーして

 

小一時間ほど放置して

 

 

水洗いしながら

 

汚れも流して

 

拭き拭きしてると汗だく・・・

 

そこで

 

 

ちょっと前に密林さんで

 

ポチッておいたコレ!

 

初めて使ってみたけど・・・

 

 

 

使えるね~♪

 

満充電で大型バイクが2台いけるかな

 

まあ、一台を念入りにやっても

 

十分持ちますね!

 

そしてなにより手軽で簡単なのが

 

いいね!

 

このあと

 

 

バイクを片付けてから

 

お昼寝して

 

少し涼しくなってから

 

 

粉屋珈琲さん

 

常連さんからお誘いあって

 

 

まあ・・・

 

他愛のない話だったんですが

 

夕方まで談笑してたら

 

急に眠たくなってきて

 

帰ると

 

すぐに寝ちゃって・・・

 

やや疲れ気味のGW2日目でしたw