前回の続きです

 

 

 

快走路を駆けて富山に入り

 

田園風景を駆け抜け

 

 

眼前にあるのは快晴の

 

立山連峰♪

 

その雄大さが写真で伝わらないのが

 

残念過ぎるくらい美しい!

 

新穂高から走りっぱなしだけど

 

停まるのが惜しい・・・

 

 

気持ち良すぎな快走路を走り続けて

 

二時間足らず

 

目指して来たのは

 

 

この景色♪

 

 

伊折橋

 

十年ほど前に来て以来

 

私を魅了し続けるポイント♪

 

GW前に来るのがベストなんだけどね~・・・

 

 

バイクを停めた欄干にはプレートがあり

 

そうだよね・・・

 

財産だよね~♪

 

ここから更に奥へ

 

 

どんどん進んで・・・

 

 

登山道を

 

まだまだ進んで

 

 

オフロード区間を抜けて

 

突き当りまで行ったら工事してて

 

止む無く引き返し

 

来た道を戻り

 

 

またまた田園エリアを抜けて

 

富山市内へ向かい

 

ランチだったんだけど

 

14時に市内に入り

 

目的地だったMARUKOさん

 

早々に売り切れで

 

ランチにありつけず・・・

 

そして

 

 

お土産を買いに行った

 

糸庄さん

 

写真枠外にも列があるんだけど

 

これは想定内・・・ww

 

常備してあるクーラーバッグを持って

 

テイクアウト用を買って

 

 

お土産はゲット!

 

けど

 

麺屋つくし、すし玉、味仙屋、市場亭・・・

 

悉く、長蛇の列or売り切れで

 

そうこうしてる間に

 

 

影も伸びてきて

 

ランチ営業が終わる時間となり

 

完全にランチ難民になってしまい

 

GWをナメてましたわ~!(笑)

 

災害復興もあって

 

富山でお金使いたかったんだけど

 

止む無く・・・

 

 

立山に別れを告げつつ

 

富山を離れ

 

北陸道で白山ICまで移動・・・

 

R157を南下中に見た

 

営業中の看板を頼りに向かったのは

 

 

初めてのラーメン屋さん

 

 

看板メニューらしき

 

百年味噌ラーメン(並)

 

これが

 

めっちゃ美味しかった♪

 

当りです!

 

超ぉ~遅めのランチを済ませた頃には

 

16時も過ぎてたけど

 

 

あとは勝手知ったるルートで

 

帰るのみ!

 

白山~勝山~越前大野~池田町~・・・

 

ここでまた

 

寄り道を思い付いてしまい

 

 

まだ走ったことのない

 

冠山トンネルへ向かうと

 

キレイな道路に

 

ほどよいクネクネが楽し過ぎて

 

 

写真を撮り忘れてしまい

 

あっと言う間に徳山ダム・・・

 

さすがに疲れてきたのと冷えたのか?

 

トイレへ行きたくなって

 

 

道の駅ふじはし

 

ほぼほぼ、暗くってしまい

 

用を足してから

 

シールドを拭き拭きして

 

ラストスパート!

 

 

木之本経由で

 

湖西道路で南へ走ってると

 

体力的には余力があるけど・・・

 

途中、握力が尽きそうで

 

ホットコーヒー買って暖めて

 

また走り出し

 

 

暗くなってからはペースを下げて走ったので

 

想定より遅めの

 

21時頃に無事に帰宅!

 

およそ15時間・・・

 

900kmチョイ

 

楽しい楽しいツーリングでした♪

 

もう少し寄り道しておけば

 

久しぶりの1000kmだったな~っと

 

くたびれた身体をさすりながら

 

ニヤニヤしてたのは内緒です・・・(笑)