世界を元気に♪チャリティー対談ライブ♪助け合う必要性♪ | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

 札幌市 白石区 菊水 美容室
☆グレイヘア☆
☆ー10歳☆
大人の女性を応援する美容師♪

僕が心から

楽しめる、

幸せになる、

仕事をする!


僕が幸せだから

貴方を

幸せに出来るんです♡

 ☆☆☆☆☆☆
「oldmainlodge」
(オールドメインロッジ)


クリック♪


チャリティー対談ライブ

Facebookライブで
素晴らしいゲストとの
対談模様をお届けします♪


目的は



飲食業界を盛り上げよう!
飲食業界を助けよう!

視聴条件

困ってる飲食店から
テイクアウトやデリバリーで
購入したモノを食べたり飲んだりしながら
視聴参加して頂きます

・参加者全員の「使用したお店」の情報を
FacebookやTwitter、ブログやインスタで
イベントの趣旨と共に発信して頂きます

簡単に言うと、
楽しいお話を聞きながら、
みんなで飲み食いして、
それをインターネットで宣伝して、
少しでも飲食業界に貢献しましょう♪
って事です♡


コロナの影響により、
イベントや営業が自粛され、
多くの会社やお店が窮地に立たされています

そんな中、多くの人が
出かける事や仕事を自粛し、
時間を持て余したりしています

そこで増えているのが
「zoom」
等のアプリを使った
オンライン会議や飲み会

通知機能とカメラ機能を使い、
相手の顔を見ながら大人数で
お話が出来る♪


実際に僕も参加してみたし、
僕の周りや
yahooニュースなどでも
取り上げられていて、
色んな所で増えていっています♪

単独でライブ配信をする人も増えて、
多くの人がオンラインで
人との触れ合いを楽しんでいる

元々やってた人もいるんだけども、
本来ならどこかで集まっていた人達も
こういった事をする様になってきたんだ

居酒屋などでしていた話が
自宅などでも出来る

コレはコレで凄い事なんだけど、
これだけになってしまうと
飲食店は困ってしまう

そんな時に思いついた

オンラインとは言え、
どうせみんなで集まるなら

飲食店の食事を家で取りながら
ワイワイすれば良いんじゃ無いか?

多少の助けにはなるんじゃないか?

コレを視聴、参加条件にしたら
良いんじゃないか?

これが広まり、
有名な人達がやれば
かなりの経済効果が出るんじゃないか?

困っているのは飲食業界
だけじゃないのはわかってます

しかし、こういった動きが、
他の業界を助けるアイデアも
出てきたりすると思います

「一部の業界じゃない、
全部がヤバくなる」

それは確かだと思います

しかし助け合う事が
「当たり前の世界」
になる事が出来れば、
みんなで何かしら助け合う事が出来れば、
傷口は最小限に抑える事が
出来るんじゃないかと思います

「助け合い」

綺麗事に聞こえる人もいるかもだけど、
皆さんもご存知の様に
今はこんな状態です

いつまで続くかわからない、
もっと大変になるかもしれないこんな時に

簡単に
綺麗事として
片付けられないんです

もしかしたら
あなたのお客さんの中に
飲食業界や観光業の人は
いないかもしれません

しかしあなたのお客さんのお客さんには
そういった業界の人がいるかもなんです

インターネットで仕事してるから
大丈夫

そんな事も無いんです

本当に生活に困った人達が
YouTubeを見る事が出来ますか?
Twitterを見る事が出来ますか?
ホームページを依頼してくれますか?
スマホやwifiを維持出来ますか?

大丈夫な業界は無いんです


公務員は変わらない?

お金があったって
他が全部なくなったら
どこでお金を使うんです?

休みだから
交番でも行くか?
市役所にするか?
自衛隊で訓練でもするか?

かなり大袈裟ですが
こんな世界にならない
とは言い切れません

自分や自分の周りの為だけに
お金を守ってても
仕方ないんです

コロナに気をつけつつも、
周りを助けられる人が助けていかなければ
いけないのです

国がもし支援をしてくれても
「自分は大丈夫」では
大丈夫では無いのです

お金が消えた訳では無いんです

回せないだけなんです


皆さん全員が理解してる事ですが、
みんなで
コロナを正しく恐れ、
お金を回せる方法を考えていかないと
いけない世の中になってるんです

その一つの方法として
この活動をしていきたいと思います

今回僕の対談させてもらう2人は
普段は
有料オンラインセッション
などもするような2人です

彼らも事を受け止め
チャリティーという形で
時間や労力を頂く事に
快諾してくれました



本当に凄いスピードで世界の常識が
変わっています


この活動も
正解かどうかなんてわかりません


世界が変わった時に、
やらなかった方が良かった活動に
なるかもしれません


しかし
目の前にいなくても、
確実に追い詰められている人達がいる



でも、今ならまだ救える人達がいる


まだ余力のある人達が、
少しづつの力だけでも合わせて
大きな力にして乗り越えましょう

不安で固まらずに
行動していきましょう

必ず何か突破口は見えてきます

詳細等はブログ、Facebookで
発信していきます!

どうぞよろしくお願いします!


おしまし

札幌市 白石区 菊水
3条1丁目4-17




YouTube
やってます♡



10才若返ろう♪
究極のスキンケア♡
人幹細胞エキス化粧品♪


ファッションも投稿中♪


アモモチューブ♡



ご予約は


TEL 

011-827-8227
(施術中は電話に出れない事があります)


・LINE
🆔naoto.hattori