プルリンボブ流行中?!笑\(^o^)/の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

 

☆あなたのかわいい☆

 

☆あなた格好良い☆

t

☆髪に悩む方あなた☆

 

の為の美容室\(^o^)/

 

 

「バーーーーーッ」とドライヤーで乾かしただけでキマル

カットをご提案☆

 

ドライカット

  

レザーカット

 

簡単ラクチンなヘアースタイルに☆

 

「oldmainlodgeg」   (オールド メイン ロッジ) 

 

美容師が損得抜きにおすすめする奇跡のシャンプー

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

100%天然ナチュラル

ハナヘナ取扱店!

 

ハナヘナって何?と言う方はこちらをチェック!!

 

 

カラーダメージを埋める!!

Rカラー取扱店!

 

 

Rカラーって何?という方はこちらをチェック☆

 

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

服部 直人です!!(38歳A型)

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

☆LINE予約&ご相談始めました☆

 

ID naoto.hattori

 

初めての方は「ブログ見た」を一言お願いします!

 

ご予約や質問等お気軽にご相談下さい☆

 

 

日々のサロンワークを紹介!インスタグラムはこちら!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

こんにちわ(*^o^*)

 

今日もプルリンボブ

 

 

プルリンボブとは?!

 

まあ普通のボブなんですが笑

 

 

しかしこだわり満載のボブ!!

 

 

その1 乾かすだけでもまとまるボブ!!


その2 マフラーやタートルネックでも跳ねないボブ!

 

その3 どっから見てもプルリンしてるボブ(笑)!

 

 

 

決まり何てありません!!

僕がプルリンと思うラインで

自由にプルリンさせてもらうボブ!!(笑)

 

 

ある程度の長さパターンありますので長め、短めでも対応可!

 

 

 

本日のお客さん

 

 

 

前回初来店!2ヶ月経ちました☆

 

 

「本当にカットお上手ですね!まだいけそうなんですけどちょっと重くなってきたので☆」

 

と嬉しいお言葉。。。

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

「ありがとうございます!そうなんですよ!僕カット上手なんです!!\(^o^)/」

 

 

と強気に答えさせて頂きました(笑)

 

 

 

まあ

 

日本一の師匠

 

「のぶさん」

 

に色々教えてもらっているので当然なんですけどね♪

 

のぶやの理美容師バイブルブログ!!

 

 

 

 

今日のお客さん、

 

 

 

・今もヘアスタイルを気に入っていて悪くない

 

 

・前回作った多めの前髪が気に入って、

もっと多く出来るならしてみたい

 

 

・全体的に少し重たくなってきた

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

以前の僕なら

 

 

 

前髪を増やして、今も気に入っているなら、毛先ちょっと切って

全体を軽くして終わり。。。。

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

我ながらなんてつまらない仕事してたんでしょうね。。。

 

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

「気に入ってるんですね♪

でも、もっと気に入る髪型にしちゃいます!

お楽しみに〜\(^o^)/」

 

なんというイケメン回答。。(笑)

 

 

 

 

 

 

早速切り込みますが、

とにかくプルリンを目指して切るだけ(笑)

 

 

 

カット理論なんて後から付いてくるもの!!

 

髪の毛とキャッチボールしつつ、

プルリンに余計な所を切っていけば

勝手にカット理論顔負けのカットラインになります☆

 

 

勿論ブラシも、ハンドブローもなし!!

 

 

do-sオイルちょっとつけて、

ばーーーーーっと乱暴に乾かすだけ☆

 

 

 

前回の「アクセ・ハイライト」

も抜かりなく生かしてます♪

(「アクセ・ハイライト」アクセサリーとアクセントをかけてるインナーカラー笑)

 

カットだけでもプルリンしてますでしょ♪

 

 

乾燥しがちなこの季節におすすめです☆

 

 

今日もご来店ありがとうございました\(^o^)/

 

次回はもっと可愛いくしちゃうますねー☆

 

 

 

さあ明日は

 

のぶの部屋inドレスヘアー」

 

 

の為お店お休みさせて頂きます☆

o(^▽^)o

 

 

超絶楽しみだーーー!!!笑

 

 

 

 

 

 

おしまし☆

 

 

 

 

 

貴方の素敵をお約束!

 

年間予約始めました!

(予約帳w)

直接かお電話になります\(^o^)/

 

半端無い年間予約!とは?

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593