遂に野武屋で勉強会\(^o^)/の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

☆かわいい☆格好良い☆髪に悩む方☆の為の美容室☆

 

 

「oldmainlodge」   (オールド メイン ロッジ) 

 

美容師が損得抜きにおすすめする奇跡のシャンプー

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

 

ハナヘナ取扱店!

 

ハナヘナって何?と言う方はこちらをチェック!!

 

 

 

Rカラー取扱店!

 

 

Rカラーって何?という方はこちらをチェック☆

 

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

 

服部 直人です!!

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

☆LINE予約&ご相談始めました☆

 

ID naoto.hattori

 

初めての方は「ブログ見た」を一言お願いします!

 

ご予約や質問等お気軽にご相談下さい☆

 

 

インスタグラムはこちら!!チョットだけですが。。w

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の続き☆

嵐の月曜日!!

 

ホテルから1駅

 


遂に伝説の理容室へ。。。\(^o^)/

 

{FC971427-4564-4358-8362-317C1C68EADD}僕自身は初めての「野武屋」

 

のぶさんブログ!!程よい緊張感の中、真剣な眼差しで仕事をするのぶさん。。

 

一人のお客さんに全てをそそぐ。。

 

緊張からか、いつも笑顔の孝子さんも真剣。。

 

圧倒的な技術スピードで出来上がったスタイルは。

 

計算されつくした中にも日常を大切にした、

 

程よい抜け感がとっても柔らかい。。

 

 

最後までバシッと決めるノブさんの仕事に圧倒されました。。

 

 

お客さんに全力の仕事を終えると、

 

 

 

「腹減ってる?とりあえずカレー食おうぜ♪」

 

 

 

今度は僕らに全力で接してくれる。。

 

 

今夜は月曜日の夜

 

火曜日休みのノブさんにとっては一番身体のキツい日(・・;)

 

しかも風邪まで引いてるのに。。。

 

 

 

自称

 

ボンベイサラダを世界一上手く取り分ける男」w

 

 

のノブさんが僕らをもてなす。。

 

 

冗談だか本気なのかわからない(笑)ゆるさ加減が

 

台風に翻弄された疲れと、

 

巨匠をまえにした僕らの緊張をほぐす。。

 

(お世話になってる恵庭ののんこさんも合流!)

 

「カレー食べ比べてみ♪全部違うけど旨いんだ♪」

 

カレーについて無邪気に語るノブさんは可愛かったw

 

 

腹ごしらえが終わるといよいよプライベートレッスン☆

 

 

わかり易くも斬新なアイデア満載のカットに夢中の僕ら。。

 

 

 

ウイッグ(カット練習用の人形です!)に向かう

 

北海道の美容室オーナースタイリスト4人。。

 

 

全国を講師として飛び回るノブさんの

 

おいしい所を頂けるとあって、皆真剣(笑)

 

僕らみたいなある程度のキャリアを持つと

 

 

変な勘違いだったり、

 

つまらないプライドだったりで

 

 

「なかなかこーいった講習会は、どーもなぁ。。」

 

 

ってなったり。。

 

 

 

 

(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

僕も最初はそうでした。

 

 

 

 

怖かったんだと思います

 

 

自分の度量を知るのが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でも怖いですよ?

 

 

 

 

 

でも飛び込んで確実に成長してる

 

 

まだまだだけど、

 

 

30台後半になって今までで一番伸びている。。

 

 

 

 

こうやって美容仲間が増えて、一応毎日ブログも書けて、

 

 

今まで以上に楽しく仕事ができている。。

 

 

 

 

 

僕を昔から知ってる人からすると

 

 

「どうしちゃったの?そんなに困ってるの?」

 

 

って思われるかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

でもノブさん達に出逢って、僕は知ってしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

世の中、凄い人がいっぱいいる

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人達の先頭グループを突っ走るノブさん

 

 

もっと教えを乞うて、

 

もっと関係だけは近づく事は出来るかもしれません

 

 

 

 

 

 

でもどう考えても追いつく事は不可能だと思います(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、だからこそ、

 

 

男ならチャレンジしてみたいですよね。。

 

 

 

 

 

そこに

 

山があるなら。。。。

 

ノブさんの見えている世界の景色

 

ほんのすこしでも見てみたい!

 

 

 

すこしずつでも登って行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはこのブログ3回目。。

 

 

2回も終わりかけに全部消えてしまいました(;^_^A

 

 

(空港でも、飛行機の中でもずっと書いてたのに。。。w)

 

一番最初に書けてたブログが最高だった。。。w

 

 

 

 

 

もっともっと伝えたいこともありました。。。(T▽T;)

 

 

 

 

内容はちょっと薄くなってしまいましたが、

 

 

 

明日また本気出します!!w

 

 

まだまだオワリじゃありません!!

 

 

 

 

へこたれずに書けたのも成長って事でお許しを。。w

 

 

勿論明日に続きます!!!!!

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593