ビオラ・ベビーブルーアンドホワイト・・・ワインホームパーティー | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

           花・・・・・・・・・・・・・・花・・・・・・・・・・・・・花・・・・・・・・・・・・花・・・・・・・・・・・・花


          さて 私の庭には 宿根草と1年草が植えてあります

              薔薇の庭にはビオラは植えない と

          言われています ビオラはとても肥料食いですから

             薔薇の肥料を取ってしまうからと言われます


          でもねっ 私はビオラが大好き 毎年たくさんの種を蒔きます

        その中 私が大好きで毎年必ず育てるビオラをご紹介しますね


              昨年9月このビオラをたくさん種をまきました

                 今 庭をとても素敵に飾っています


                    ベビーブルーアンドホワイト


rosesのブログ




                 1株が直径30センチほどに大きくなります

                     お花は次々と咲き続けます

rosesのブログ

                    どんな色のチューリップともあいます

rosesのブログ


                     種が付いたら 摘み取ります


rosesのブログ


                     昨年は7月まで咲かせました


rosesのブログ


rosesのブログ


ワイン・・・・・・・・・・・ぶどう・・・・・・・・・ワイン・・・・・・・・ぶどう・・・・・・・・・・・ワイン


先日 自宅でブドウを育てているお友達が
 自家製のワインを作ったとのことで

自家製ワインを飲む 
ホームパーティーをしました~
私もお招きを受けて (^-^)


色が濁っています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^。^*)ポッ!!
香りはワインの香り

おそるおそる ぐびっ


うっま~~~~~~~~~い

ほんと!!!!!フルーティーな味


rosesのブログ


                           お料理も 一流・・・


                          イノシシのリゾット

rosesのブログ

                   色々なお野菜やカニをゼライスでまとめたもの

rosesのブログ


                          ワインも  う・ま・い


                         お話もとっても楽しい

                           お料理も最高



rosesのブログ


                      美味しい食べ物 楽しい会話 


              夜の更けるのも忘れて 楽しくおしゃべりしてしまいました



                         (^-^)/~ マタネッ


                           赤ばら  ローズ