羊山公園 芝桜 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

        花 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

                 花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花

                       先日のお天気続きの日

                       前々から行きたいな~と

                    思っていた 所へ 行ってきました


                         花 そこは 秩父・・・


                        道は山吹の花が満開

rosesのブログ



                         ・・・・ひ・つ・じ!!!!!・・・・・・


                  ・・・・・・・・・・・・・・・ (*^-^)フフッ ・・・・・・・・・・・・・



rosesのブログ



                            花 秩父の芝桜・・・


                        羊山公園の芝桜を見に行ってきました



rosesのブログ


             今年は寒いため なかなか開花しなかったんですね~

                     例年よりだいぶ遅咲きの芝桜


rosesのブログ

でも見事に咲いていました
お花のジュータンです!!!


rosesのブログ


          ソメイヨシノは終わっていましたが 山桜はまだ咲いていました



rosesのブログ


                  若い方も多かったです(*^。^*)ポッ!!


rosesのブログ


              脇の公園では 芝桜を見ながらお弁当を広げて


            木々の芽ぶき そして青空・・・・最高のロケーションでした


rosesのブログ





rosesのブログ



rosesのブログ



           私が気に入ったのは この色の芝桜 オーキットンブルー・・・・


rosesのブログ


                        あまりの気持ちよさに!!!

               公園内を ウオーキングしてしまいました(^-^)


rosesのブログ




rosesのブログ



                      近くの土産物屋さんには・・・・ 


               シバサクラ○○○・・・(*^-^)フフッ がたくさんありました 


rosesのブログ



                     これ!!!!!!!!

                      美味しかったです


                       つきたての トチ 餅


                初めて食べて あまりの美味しさに3個・・ぺろり・・・

rosesのブログ


           桜ロールケーキ・・・先日テレビででも紹介されていましたね

                      私のお土産も・・・・これ!!!!!

rosesのブログ



                       お花を見に出かけるのは

             なかなか 大変 お天気が良くて お花が満開で 

                私が暇で・・・・と・・・3拍子そろわないと


                 役に立つのが NHKの朝のニュース・・・

                   各地のお花の情報が見られます。


                 お花大好き人間としては 見逃せません


                       それでは(^-^)/~ マタネッ


                           赤ばら  ローズ