大多喜レンゲ祭り | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

                   お天気良かったですね~(*^。^*)

                      雲ひとつない快晴の今日

        晴れ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・晴れ

           暑くもなく 寒くもなく・・・木々の芽ぶきが最高に綺麗な季節です


                 さて・・・・このお花を見た事ありますか~


             私の小さい頃は 田んぼにはこの花がたくさん咲いていました

          このお花でネックレスを作ったり 髪飾りを作ったり・・・・懐かしいお花です・・


                      このお花は レンゲの花


rosesのブログ



今日隣の町で レンゲまつりがありました(^-^)

大多喜の春を彩る「大多喜レンゲまつり」

rosesのブログ



                その会場に~~~~ヘリコプターが・・・・・・


rosesのブログ


                    レンゲまつりの会場に降りました

rosesのブログ

                 そのヘリコプターから降り立ったのは


                  (*^。^*)ポッ!!・・・・花嫁さん


rosesのブログ



            降りると すぐ・・・かわいいレンゲのティアラ(髪飾り)を髪に

rosesのブログ



          (*^。^*)ポッ!!(*^。^*)ポッ!!(*^。^*)ポッ!!(*^。^*)ポッ!!


          あ~~~~~私だって・・・こんなに可愛いときがあったのに・・・・・・ねっ


                     抜けるような青空 アツアツのカップル


                    見つめあう(*^。^*)ポッ!!

                          目と目・・・・


                         うらやましい~~~

rosesのブログ



                 「幸せを呼ぶレンゲ草」に囲まれた特設ステージで


              5組のカップルの「レンゲの花園ウエディング」が行われました

                  新郎新婦はヘリコプターに乗って式場へ入場し、

              たくさんの来場者から祝福を受ける中で結婚式を挙げました。

                  おめでとうございます~~~~お幸せにねっ

rosesのブログ


                     レンゲ畑には鯉のぼり・・・

             見えるかな~~~いすみ鉄道が向こうの方に走っています

                     1年に1回だけ4両列車だそうです。

rosesのブログ

    
レンゲ畑をみると

                         花                花            花
       花              お母さんの作った髪飾りで(^-^)

                        ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

                花      花                花          花

                      なんとかわいい・・・(*^。^*)ポッ!!

 
               花                      花            花                花

                   レンゲ摘み レンゲの髪飾り レンゲの花束

        花               花             花            花      花

rosesのブログ


rosesのブログ


ミツバチさんも 嬉しそう


rosesのブログ

おばあちゃんとレンゲ摘み素敵ですね~


rosesのブログ


結婚式が終わったカップルは又ヘリコプターで


rosesのブログ




rosesのブログ


渡辺 正行(わたなべ まさゆきさんも特別ゲストで
ここ大多喜高校出身です

rosesのブログ


          この大多喜レンゲまつりも残念ながら今年で終わりになってしまいました


             最近なかなかレンゲのお花を目にすることができなくなって

        私の家の周りにも田んぼはたくさんありますがレンゲの花を見ることはありません

               レンゲのお花 来年は見られないですね~残念


                         (^-^)/~ マタネッ


                         赤ばら  ローズ