ゴッホ展 映像でも素晴らしい! | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども

 

立体ひまわりで、飾られた エントランス!

 

 

大好きな ヴァンゴッホの映像展

 

Van Gogh: The Immersive Experience 

 

今シアトルで 開催されてるので 行ってみました。ニコニコ

 

会場は、ダウンタウンの野球スタジアムの横の

 

大きな倉庫?

 

チケットは、$45~36と ちょっとお高いかな。

 

でもこの日は、平日だったので 

 

並ぶことなく スイスイ 入場 ニコ

 

 

ひまわりシリーズ 音譜

 

ゴッホは、日本の浮世絵 Wood block print にとても

 

影響を受けています。

 

これは、 ほとんど、等身大びっくり

 

この浮世絵を 横からみたら 

 

ワイヤーで3Dに してあります。

 

ゴッホの下宿してたお部屋が、立体模型になってます。

 

お部屋の中で このように写真撮るコーナーニコニコ

 

         下矢印

 

 

最後の映像360度のホールが、ゆっくり座って

 

ファンタジーの世界に入れるのは、素晴らしい〜 ブルーハーツブルーハーツ

 

音楽もよいよ ルンルン

 


ひまわりが、ぐるぐる回りながら 上っていきます〜 キラキラキラキラ

 

フロアにも映像が、いろいろ出てきます。

 

360度ゴッホ作品が、どんどん あらわれ 

 

その作品の中の人や乗り物が、動きます。気づき

 

 

 

アムステルダムでも ゴッホミュージアムに行ったけど

 

 

1年前のアムステルダムの旅  の記事

 

今回のも 私は、本当に楽しめましたよ。

 

最後に Virtual Reality interactive も

 

ほとんど人が、いなかったので

 

人生初体験〜!

 

ゴッホと田園を一緒に お散歩しました。ニコニコ