Breakfast Party | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども



シアトル暮らし手帖 

* チーズ各種 とブドウ 、シンプルだけど美味しい 


 
英語クラスのドイツ人 生徒のバーバラから
朝食のパーティに招待されました




彼女は、数年前マイクロソフトで働く旦那様の仕事で

家族で、シアトルに引っ越して来た40代の主婦。


ドイツ風 朝食って何だろう !?

家も近いので、喜んで 行ってみました。


わあ、お家の中が、すごい~。

キッチンだけで、15畳くらいある。

ドイツから持って来られたキッチン用品や家具のすごいこと。

ドイツ製というだけで、クオリティの良さが~。 


シアトル暮らし手帖 




シアトル暮らし手帖 

* コーヒーの横には、可愛いホームメイドクッキー


他のお客様は、ほとんどが同じクラスの生徒のみなさん。

ドイツ、フランス、スペイン、アメリカ、アルゼンチン、韓国

と インターナショナル。

この日は、ヨーロッパの人が、メインでした。


最近は、日本人とのお付き合い時間が、多いので

こういう集まりは、とても楽しかったです。



シアトル暮らし手帖 

* パンもトーストせずにいろんな種類のものが、、



ドイツ風朝食とは、冷たいのだそうだ。

ハム、サラミやチーズ チーズ  フルーツ ぶどう   そして 半熟ゆで卵


シアトル暮らし手帖 


* ゆで卵の殻を、丸く 帽子の用取り外すに ツール。はじめて見た!
   丸い上の部分を軸の上からストンと落とすだけです。


シアトル暮らし手帖 

* 小さなソルトもドイツから持って来たそう。オサレ~  音譜



テーブルセッテイングもとても、ナイスでした。ビックリマーク



シアトル暮らし手帖 

* インターナショナルな私達~。


シアトル暮らし手帖 

* 枝を使った照明 バーバラさんの作品だそう。