パークスのこと | シアトル暮らし手帖 

シアトル暮らし手帖 

ワンコ好きな私の
シアトルの暮らしを紹介しています。

盲導犬育成パピーレイザー10年 
愛犬Parkesとのセラピー犬活動
2020年に家族になったグレイハウンドMarco
のお話など。
たまにクリスチャンの心情なども


シアトル暮らし手帖 
シアトルダウンタウンを後ろに 


この1月20日にオレゴンの盲導犬協会に

 15ヶ月で もどったParkes のことです 。 しっぽフリフリ



順調に ガイドドッグの本訓練 は、進んでいるようです。

*英語ですが訓練についての説明。
Guide Dog Training




毎週、メールで 訓練中の全部の犬の段階 が、送られて来ます。


ちょっと、はらはらしながらメールをクリック。


パ-クス 今は、4段階になってます ビックリマーク


本訓練は以前は、全部で十段階でしたが、

今は、八段階 になってます。

訓練期間は、3ヶ月 くらいで その後は、

パートナーとの合同訓練が、1ヶ月。



でも、一代目 わんわん の Pierre は、9段階で、不適格に

なり無念な思いもしたので最後まで 安心出来ません。 


* ピエールの記事です。よかったら、どうぞ。
  ピエールの記事



シアトル暮らし手帖 

でも、やっぱり  パークス がんばれ~ アップ