寒い日にオススメ
マロン家ご飯飛び出すハート


前にもご紹介の肉吸い!

白だしで簡単美味しい😋

出汁多めに作って

うどんやおじやのシメがオススメです♡

お次は

クラムチャウダー。鶏肉と大根の煮物。餃子鍋。

すき焼き風鍋。ワンタン鍋。白菜餡。

先週の、朝ラー🍜

朝食に辛玉葱ラーメン🍜指差し

オススメドレッシング!

オススメオイスターソース!

残り物はワタシの、ランチへ。

好きなケーキ屋さん限定販売だった

レーズンバターサンド♡

あんバターも美味しかったぁ〜❣️

クッキーもしっとり♪

定期販売されるといいなぁ〜💕

大根葉炒め。大根サラダ。鯖グラタン。

厚揚げ焼き。小松菜炒め。市販のモツ煮に

大根と厚揚げたしたのが右下です。

ガーリックペッパー炒め。

かき卵ときのこマシマシうどん🍄

→マロンママの1人飯。

鯖缶。。期限切れにて何作ろう〜

トマト煮の鯖缶って。。むずいな。真顔

しばし考え。グラタン作ってみた♪

白菜などの野菜と鯖缶メインで

適当MIXでしたが

何気に美味しいく出来ました😋ので

ご紹介。


生鯖の扱いは難しいけど

鯖缶と、白菜は

何味でも合いますね❣️


ホワイトソースは少しの量で

チャチャっと作るのに最適な☝️コレ!

常備してます♪便利ですよ〜♡


すき焼き風鍋は

翌日のワタシのお昼弁当と夫の夜ご飯の

うどんとなりました〜

濃い割下に浸かったうどんや具を

生卵🥚で頂くのが丁度良い〜♪

やっすい牛肉の薄切りで作りました。

ソレでもまあまあの満足。


ワタシがちょいちょいお邪魔している

ブログから試したもの〜指差し

我が家ではサラダ🥗で食べるの多い

ブロッコリー🥦

炒めたり焼いたりも時々〜

ですが

大きなブロッコリーが有りましたので

早速やってみました〜

ハッシュドブロッコリー❣️

朝食にもクリスマス🎄メニューにも

良いと思います♡

ブロッコリーが450gあったので

加熱もコレで弱火〜中火の両面5分でした。

チーズベーコン塩胡椒多めでも良さそうです💕



今夜は冬至でしたので

柚子を浮かべお風呂で温まりました。


色が悪い柚子は漬物に使用した残りの

冷凍。。古い柚子。

ネットに入れ♨️湯船でクラッシュ!

香りと果汁のトロミを満喫♡の。残骸。。知らんぷり


柚子を買いに来てた年配のマダムが

入れるネット無いかしら〜と呟いて

らっしゃったのでストッキングでもイイですよ。

とイイましたらそうねぇ!と。納得頂き。

我が家は三角コーナーネット。。


柚子湯は古来から邪気を祓うとか言われ

体を芯から温める効果や風邪予防や

肌荒れにも効果も有るそうです。

皆様も柚子湯に入れたでしょうか。



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


ブログでのお知らせ。。⁉️。。からの

坂上家のチャンネル。


平塚こうたくん。永眠。


スクショご了承ください。

甘えん坊タイム満喫と

清々しい芝の庭でのハッスル!

えこひいきタイム!


愛を感じ凄く楽しんだね❣️


向こうでも素敵な笑顔で安らかに✨🌈


ご冥福をお祈りします。


用意してた投稿と

悲報を知りの

なんだか纏まらない投稿でごめんなさい。



暖かくして

おやすみなさい⭐💤



マロン応援👇ポチっとお願いします〜チュー