土曜午前勤務を終えたあとや

休日のお昼。

ワタシはよくランチ難民になります。。

お腹すいた〜

今日はコレ。食べたい!

馴染みのあの店に行こう♪と思いついても

満席〜や休業〜あせるよくあります。。

コロナの影響も多々。

この前の休日も。、


3件目で

しゃぶしゃぶのお店にたどり着いき


折角の外食は

自分で作るの面倒だから〜

ワタシはすき焼きロース定食を!

パパさん。。えーっ。。と

しゃぶしゃぶモードだったようですが

すき焼き霜降り定食を!


サイドオーダーで

旬のもの♪食べたくなり白子❣️


写真…撮り忘れましたので

ホームページより。👇


鱈の白子❣️も、頂きました〜♡

パパさんポン酢で食べたい!

ママさん天ぷらで食べたい!となり…

結局両方オーダー♪

菜の花の天ぷらも大好き❤

程よい苦味もあり美味しく堪能!


白子の天ぷらに

ん?

鱈の味する⁉️そうだろね!鱈の白子。

ではなくて

鱈の身みたい⁉️とワタシの反応に

パパさんも‼️

今まで食べた白子の天ぷらに感じた事無い

鱈の味にびっくり‼️

クリーミーさより先に鱈の味が

ガツンと来るなんて初めてでした〜


すき焼き定食は

割下も美味しく♪ご飯も進み

ガツンと頂きました〜音譜ゲラゲラ



ママさんは

年末から美味しい生牡蠣🦪に恋してるケド。

なかなか出会えてません。。。


コロナ罹患明けのランチは

そば前のお蕎麦屋さんで

天ぷらのせいろ♪

食材は旬の物!


そば前に

胡麻豆腐と焼き牡蠣も美味しかったぁ〜♪


この日の天ぷらせいろは

タラの芽の天ぷら♪

ワタシの大好物❣️に春を感じ♪

湯葉の天ぷらや

セリやアボカド天ぷらと共に

美味しく頂きました〜🥢



美味しそう〜♡と瞬足で頂き🤳写真無し。。

いつも食い気が勝りごめんなさい🙇‍♀️




マロン応援👇ポチっとお願いします〜おねがい