10月❣️

朝晩。涼しくなったかと思えば
日中はまだ夏日〜ぃの地域?☀️

富士山🗻の初雪も観測されたし
あっと言う間に冬になる予感♨️
寒暖差!
気をつけてお過ごしくださいね!

ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートラブラブイエローハート

近頃
ママさんの
ハマっているそば前❣️とお蕎麦のお店♡より

美味しそうでしょう〜♪


そば前とは❓
蕎麦屋でお酒を飲む
江戸っ子の風習なのだそう。
お蕎麦を、頂く前に
冷酒なんかとともに
頂くおつまみ〜ぃ♪ 

ママさんは
あっさり系の日本酒🍶頂きます!


一押しは湯葉刺し❣️

濃厚な湯葉と荒ずりのわさびが

最高に好きっ♪


次は
ごま豆腐❣️

弾力と共に濃厚な味わい♪


この2つはママさん!

最高のそば前だと思う〜❣️


近頃行きつけのお店では

勿論!お蕎麦も美味しい♡

ざる蕎麦堪能した後の

蕎麦湯が!

経験ないくらいかなり濃厚なの‼️

ハマっておりますっ指差し


アレンジ蕎麦もなかなか良い❣️

アレンジ蕎麦のあとの蕎麦湯も合う♪

鰹節や大根おろし、カイワレ、

梅干し、焼き海苔ぃ〜と

絶妙に合い

生わさび好きなワタシはふんだんに使い

すすりますっ❣️


とろろ月見蕎麦は

惜しみ無くとろろの贅沢盛りに

感動したのにぃ〜写真が無い。。


何故なら

食べたい気持ちが先立つママさん…


今回もごめんなさい🙇‍♀️


投稿写真も多方面投稿より

いくつか

お借りしました泣き笑い



秋🌾を感じるこの頃。

新米の季節🍚❣️


炊きたての

新米に心躍るなぁ〜音譜


ママさんの食欲も
仕方ないよね〜ぇ♪
分かってくれてるマロンくん❗️

新米🍚と何で
食べようか❓


どうしよう。。
今年は。更に。歯止めが効かなそうドクロ
なの。。っ!🐷


マロン応援👇ポチっとお願いします〜おねがい