昨日、北見のレッドバロンにニンジャを冬季保管で預けてきました。
うちの近くにはレッドバロン帯広があるのですが、そこはレッドバロン帯広で購入したバイクしか冬季保管しないとのことなので、ニンジャの購入店でもある北見店の方へ預け入れです。
冬季保管はちょっと早いかもしれませんが、今シーズンは家族の事情によりバイクにあまり乗れなかったのと、今シーズンはもうニンジャでツーリングは厳しいと思い、来年にかけるために早めに預けることにしました。
帯広から北見までの距離は約150kmです。
ニンジャに乗るのは約2か月ぶりです。
今回はツーリングというより、移動メインでした。
直通の高速道路は繋がっていないので、帯広音更インターから高速に入り、足寄インターで降りた後陸別を過ぎるまで一般道、陸別を過ぎたら再び高速に入り、北見西インターで降りてレッドバロン北見まで行くのが今回のコースです。
足寄インターで高速を降りた後、道の駅あしょろで休憩です。
今シーズン道の駅あしょろに寄ったのは初です。
バイク駐車場には私の他に1台、新潟ナンバーでした。
ここは足寄駅のレプリカがあります。
後はやはり松山千春の出身地なので関連のものが。
昼時だったのでこの道の駅の中の食堂でご飯にしたかったのですが、あいにく満席で飯は陸別の街中まで我慢することにしました。
30数キロ走って陸別のセイコーマートの向かい側にある食堂で昼食。
自分のバイクを見ながら食事をとれる窓側の席です。
頼んだのはカツミートスパゲティ。
以前大樹町で食べたカツナポと違って、ちょうどよい量でした。
しかし道東はスパゲティにカツがのっかっているメニューが多い印象です。
味は及第点です。
この後無事にレッドバロン北見に到着し、バイクを引き渡しが終わりました。
ニンジャ650とは来シーズンまで半年ばかりのお別れです。
ちなみにニンジャの今シーズンの走行距離は、普段PCXメインになっていたので、千キロちょっとしか走れませんでした。
来シーズンはニンジャで泊まりのツーリングもバンバン行きたいと思っています。
この日は帯広に帰るバスがもうない時間だったので、北見に泊まりました。
北見は焼肉が有名で一人焼肉でもしようと思ったのですが、一人で焼肉店に入る勇気もなく、いつもの食堂で夕食を。
北見駅の近くのきなり食堂です。
そして定番の塩焼肉定食を。
味は相変わらずおいしいのですが、去年と比べて肉の量が減ったような気がしました。物価高の影響でしょうか?
ちなみにこの店はお米もうまいです。
そして本日バスで4時間かけて帰ってきました。
久々にまたがるバイクで長距離を走ったので股関節が筋肉痛気味になっています。
さて、来週はPCXの冬ごもりを考えています。