以前の投稿で帯広ばんえい競馬の女性騎手のことを少し書いた記事がありましたが、先日、帯広の地方新聞に、昨年デビューしたばんえい競馬の女性騎手が通算100勝を達成した記事が載っていました。

 

帯広市単独開催後のこれまでの最短記録だそうです。

 

彼女の名は今井千尋という23歳の騎手です。

ばんえい競馬のHPの中の騎手名鑑では、デビューした昨年は44勝となっているので、今年56勝したことになりますね。

 

ばんえい競馬の騎手は21人いるようですが、女性騎手は今井騎手を含め2名のようです。

男性社会の中で活躍するには、相当気が強くないとやっていけないと思いますので大変かと思います。

 

プロフィールにある男性騎手に中には、4,000勝以上しているベテランもいるようなので、今後も長く活躍していくことを期待しています。

 

本日の帯広競馬場。ライトアップされた馬もあります。