やっとできた | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

退院後の初めての外来ついでに

文書受付窓口で申し込んでいた、

 

生命保険会社に提出する、

保険会社指定書式での診断書。

 

 

 

 

 

「3週間ほどかかります」

ということだったので、

更にその次の外来(4週間後)には

受け取れるかな?と思っていたら

 

 

まだできていません

 

の表示。

 

この病院は、専用の確認画面があって、

診察券番号を入力すると、

依頼した書類ができているかどうか

確かめることができるんです。

 

それで

 

「まだできていない」ときは

真っ赤な×印が出てきます。

 

赤という色もだし、

大きな×印が出てくると

ちょっと萎えるわー

 

(´д`)

 

 

それが

 

 

今週の月曜日に、やっと

「できあがっています」

になりました。

 

( ´・д・)

 

 

青い〇印。

元気出るわー

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

3週間という話が、

実に6週間以上かかりました。

 

申し訳ないけれど、

記入する箇所はとても少ないのに。

 

(´・ω・`)

 

 

いえいえ

 

 

作成を依頼した先生は、

入院中とてもお世話になりましたが、

 

本当にお忙しい中、

書類の依頼もどんどん来て

大変なのだと思います。

 

もし

 

事務の方が、最終的には

作成しているのだとしても、

 

昨日、窓口の順番を待つ限りでも、

その取扱い数は膨大なものですから

 

何にしても大変なのだろうな・・

というのは、何となくわかります。

 

給付金を急ぐわけでもないし、

気長に待っていましたけれど、

ようやくそれも整いましたから、

 

 

今度は

 

 

その診断書に不明点がある場合、

病院に直接問い合わせても構いません、

という同意書に私が署名をして、

保険会社に提出します。

 

 

まさか使うことなんてないよね・・

と思いながら続けていた保険(共済)に

今回は本当に助けられています。

 

(。-人-。)