900 と 114 | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

先日

 

どうしてもミルクティーが飲みたくて、

コンビニで、私が一番好きな

「午後の紅茶ミルクティー」を

買おうと思ったのだけれど、

 

 

 

 

 

たまたま目が行った商品、

こちらの方が安かったので

(でもこれも値上がりしたのよねー)

こっちを買ってきました。

 

回収用に

口を開けちゃいましたけど・・

 

 

 

 

これも結構おいしいんです。

これが114円って書いてあったから

(注・このときはそう思った)

 

午後ティーよりお安いじゃん!

と思って、こっちにしました。

 

でも

 

帰ってきてレシートを見たら・・

 

 

 

 

全然違うじゃん!

あの「114」という数字を見た気がしたのは

何の勘違いだったんだろう?

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

まあでも

 

もう買ってきちゃったし、

スーパーまで行く元気はなかったから、

 

コンビニで

午後ティー2本買うことを考えれば

割安だったと思うしかない、

と自分に言い聞かせることに。

 

でもちょっと待てよ・・

先の値上げで、この商品、

確か900mlになっているはず。

(レシートにも書いてある)

 

どっちが割安なんだ?

 

( = =)

 

 

 

それは後で考えることにして・・

今日のテーマは、レジでのできごと。

 

 

レジは、お名前は知らないけど

よく会う感じのいいおっちゃんで、

(でも多分私よりかなり若い)

 

「お箸とか入れておきますね~」

と言ってくれたのに対して、

 

いつもなら辞退するのですけれど、

今回は断る体力もなかったので、

「ありがとうございまーす」

と言って受け取っておきました。

 

「お箸」と言われたのは

お蕎麦を買ったので。

 

( *´艸`)

 

 

 

そして

 

 

家に帰って

買ったものを片付けていたら・・

 

 

 

ストロー入ってた。

 

( ´・д・)

 

 

900mlサイズの紙パック飲料に、

ストローって、要る?

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

いや

 

 

要る人もいるかもしれませんが、

私がその「要る人」に見える?

 

(`;ω;´)

 

 

さすがに私は、

このサイズの紙パックに

ストロー刺しては飲まないなぁ・・

 

それに

 

そもそも、この紙パックに

ストローの長さ、足ります?

 

 

 

 

斜めに立てかけてこの高さなので、

辛うじて足りるみたいです。

 

(´-ω-`)

 

 

 

このストローはストローで

別に使い道があるので、

 

今回は、予定通り

カップに注ぎ分けて。

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

それよりも

 

 

また早くこのコンビニに行って、

あのとき確かに見たような気がする

「114」が何の数字だったのか、

確認してこなければ。

 

(;・`ω・´)

 

 

 

まさか

まさか

 

「2」がぼやけて「1」に

見えてしまっていたんだろうか。

(↑その可能性高そう・・)

 

(((( ;°Д°))))