おくりもの | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

突然の置き配。

Amazonって、今はみんな

置き配が主流なんでしょうか。

 

送り主の息子が知らせてくれたから

気づいて受け取りましたけれど、

玄関先にほいっと置いてありました。

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

こういうのを入れてもらうためにも

宅配ボックスみたいなの、必要かな。

 

( ´・д・)

 

 

それで、息子からAmazonで

何が届いたかというと、

 

 

わらび餅

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

治療中の私が食べられる

数少ないおやつのひとつなんです。

 

でも・・

 

「おやつ」にするには

何か高級っぽい。

 

(((( ;°Д°))))

 

 

 

母の日に合わせて

手配してくれたそうなので、

 

本当は土曜日に着いていたけれど、

母の日の今日まで我慢。

 

箱だけ開けて

冷やしておきました。

 

ヾ( ´ー`)

 

 

そして今日。

 

 

正直、体調がよくなくて、

朝はスープだけにしたのですが、

 

これなら、食感もつるんとして

食べやすいかな・・と思って、

1個開けて食べてみることにしました。

 

朝からおやつ。

 

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

左のこれをお皿に移すと、

右のようになります。

 

きなこはいいんですが、

わらび餅がぷるぷるなので、

蜜がみんな、つるんと

まわりに落ちちゃった。

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

 

でも

 

 

 

何これ凄く美味しい!

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

わらび餅のぷるぷる感、

するんと口の中でとけていく感じ、

 

それに

 

きなこに、ちょっと

「じゃり感」があるんです。

 

見た目は粉々なのだけれど、

食べていると、

粉々だけじゃない楽しさがあります。

 

尤もこれは

 

きなこをかけてから

撮影などで時間が経ったために

きなこが固まっちゃったのかも

しれませんけれど。

 

(/ω\)

 

それでも、いずれにしても

滑らかさだけではない食感が

美味しくて楽しかったです。

 

(*^ー^)ノ

 

 

 

もう1個食べたい・・

でも、がまんがまん。

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

 

息子は、母の日のために

贈り物をしてくれましたけれど、

 

私こそ、息子には

「私を母にしてくれてありがとう」

という気持ちで一杯です。

 

m(_ _ )m