忘れもの | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

退院するときに、

忘れないようにしなければ!

 

 

あれほど強く思っていたのに、

結局忘れたまま帰ってきました。

 

ヽ(;´Д`)ノ
 

 

何かを置いてきた、

という忘れものではなくて・・

 

 

入院中に使っていた

テレビカードの清算を

忘れないようにしなければ!

 

と思っていて、

すっかり忘れてしまいました。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ
 

 

尤も

 

 

時間が経つと無効になるとか、

そういう性質のものではないので、

 

次の外来のときにでも

立ち寄ればいいだけなのですが。

 

 

あんなに「忘れないように」

と思っていたことが

すっぽり抜け落ちるなんて・・

 

それはたぶん

 

迎えに来てくれた息子を見て

ホッとしてしまったから。

 

(;´▽`A``
 

 

このテレビカードにチャージすると、

テレビと冷蔵庫が利用できて、

 

談話室の自販機で飲み物を買うときも

このカードから払うことができます。

 

実際に使ったことはないですが、確か

病棟の売店でも使えると聞いたような・・。

 

 

とはいえ

 

 

この先しばらくはもう

入院にはならないでしょうから、

一旦清算しておこうと思います。

 

実は

 

腎生検で入院したときに

このカードを作りましたけれど、

 

すぐまた入院だとわかっていたので、

それまでの間は、

カードを持ったままでいたんです。

 

 

でも、今回はもう違います。

 

 

もしかしたら、

またすぐ・・かもしれませんが、

 

そのときは、透析のための

シャントかカテーテルを作るオペ入院。

 

そのときのために

カードを持ったままでいたら、

「その日」がすぐ来ちゃいそうだから、

 

そうならないようにという願いもあって、

やはり一旦は手放したい。

 

ヾ( ´ー`)
 

 

 

次の外来のときに、

忘れず清算してきます。

 

( ´_ゝ`)