ガスト | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

前の記事に書いた通り、

夫とガストに行きました。

 

 

 

 

私が選んだのは

ミートソーススパのハーフサイズ。

 

夫は・・何だっけな、

チキンと野菜のプレートみたいなの。

 

あとは、ふたりで食べるように

ほうれん草のソテーのハーフサイズ。

 

 

このハーフサイズって

とっても便利です。

 

メニューは多くはないけれど、

ちょっとだけ食べたい人には

うってつけだと思います。

 

( *´艸`)

 

 

 

それはともかく

 

 

タブレットで注文をしたら、

受付完了画面に

こんな表示が出てきました。

 

 

「お水とスープバーは、

ドリンクバーのコーナーにあります」

 

 

言葉は違うけれど、

こういう内容の表示。

 

 

でも

 

 

この日は休日だったし、

夫が選んだメニューも

私が選んだメニューも、

「スープバーつき」とは

書いてなかったんですよね。

 

それで、スマホで調べてみると、

どうも少し前から、

 

平日休日関係なく

何か一品でも注文した人は

スープバーを利用できるようになった

 

ということみたいでした。

しかも、「一品」はデザートでも可。

 

 

へー。

 

( ´・д・)

 

 

どこかわかりやすいところに

そう書いておいてくれたら

助かるんだけどなー

 

(´σ `)

 

 

 

そんなスープ。

 

 

夫は2杯飲んでいましたが、

塩分制限の私は、お水で我慢。

 

お味噌汁でもスープでも

麺類のつゆなどでも、

 

 

汁物は塩分管理の大敵

 

 

なんです。

逆にいえば、汁物を控えることで

いくらかは塩分を控えることができる、

ということなんです。

 

 

「タマネギとジンジャーのスープ」

だったらしく、

 

寒い日には、体がぽかぽかあったまって

美味しいだろうな・・と思いましたが、

 

ここは我慢!でした。

 

Y(>_<、)Y