「流星群」@ブログネタ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

★ 流星群見たこといある or ない

 

 

ありますあります!

 

息子がまだ小さかった頃、

しし座流星群の話を聞いて、

 

夜中、暖かくして、

寝ていた息子も起こして、

(↑そういう約束だった)

 

家族みんなでベランダに出て、

空を眺めておりました。

 

( *´艸`)

 

 

 

流星群見た事あるorない

 

 

いつ頃だったかは

よく憶えていませんが、

とにかく寒い季節で・・

 

空気がとても澄んでいて、

流れる星もはっきり見えて。

 

ヾ( ´ー`)

 

 

思っていた以上に

ばんばんたくさん流れる星に、

 

願いごとをするどころではなく、

流れる星を見逃さないよう、

夢中になっていました。

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

当時の我が家のベランダは、

マンションの駐車場に面していて、

 

駐車場にも、

流星群を見ようとする人が、

何人かいらしていました。

 

そのうちのおひとりが

天体にお詳しいようで、

 

夜中なのでひっそりとではありますが、

どっちの方角の、どのくらいの高さを

見ていたらいいか、など

色々教えていただきました。

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

とはいえ

 

そのときの流星群は、

とても規模の大きいものだったので、

 

ベランダから見える空の

どのあたりを見ていても、

 

流れる星たちの様子は

たくさん見られたと思います。

 

 

こうして記事を書いていると、

あのとき星が流れていた空が

鮮明に甦ります。

 

息子も憶えているかな・・

憶えていたらいいな。

 

( ´ー`)