成人祝い。か。 | アンティーク&レストラン ~ OLD BEAM ~

アンティーク&レストラン ~ OLD BEAM ~

アンティーク家具、雑貨
輸入雑貨、国産品もあり。
店内の物は殆ど売り物です。レストランでは材料に拘りパン、ケーキも手作り
玩具箱のようなお店です。

娘が成人式を迎える時は華やかで
中高の学校のお友達との茶話会で
振り袖、地元の成人式での振り袖と
私と姪の振り袖を着せ写真を撮り。
お祝いのテンションで過ごし
母も一緒に家族写真に収まっていた。

息子が明日、成人式を迎える。
あっという間だった子育て。
時間がたつのは早すぎて^^
母も亡くなり私も歳を重ねて。

嬉しさよりも感慨深い。
亡くなった母が枕元に置いていった
息子のお祝い。
もう手が思うようにいかなくなって
字が上手くかけてないけど😟
多分、生きていないから、と思ったの
だろう。
ありがとう。
でも、見つけた私は新札の中身を時々
拝借して。
気がついたら結構な金額が空っぽ😨
祝い袋だけ息子に渡し、今度返すね
と言うと、もういいよ。と。
気持ちだけで。って。お〜〜大人。

一生なんて過ぎてしまえば早いのだな。
ついこの前が10年前だし。
あと、少しの人生かもしれないけど
楽しく生きよ。
{E08163F9-E42E-4AC9-B029-66BE0E30C8FF}