27ヶ月ぶりの機種変 | トホホOLの日々

トホホOLの日々

おばちゃんOLのとりとめのない日常を綴っています。



携帯電話替えました~



ガラケーから



ガ・ラ・ホ へ



ガラケー(姿)とスマホ(中身)が合体のネーミング。



合体・・・って。




(画像拝借ですぺこりパンダ


『釣りバカ日誌』じゃなくってようひひ



手に不自由があり、


スマホの形をこなせない私


スマホ画面タッチやスクロールタイプは、


両手じゃなきゃダメだもんね涙目




片手のみで&ボタン操作が必須条件、の自分にとって


待ちわびていた製品です


でも、実際はどうなんだろなショック




まだまだ、操作キチンと把握していないながらの現況メモメモ





アメブロブログ部門でいうと・・・



ドコモ絵文字手


○(まる)“いいね”をすぐ押せる、確認もできる


○(まる)ブロ友さん達の記事の画像が、大きく見える



ドコモ絵文字もぉだめ・・・


新体操ガラケーにあった画像フォルダが見当たらない


ブログ更新はパソコン+画像データはガラケーが圧倒的に多い自分には

これ一番問題だあ…


新体操一つの場所から、次々に別の場所にリンクしない

(ex;ブロ友さんの記事を読んだあと、自分のページに飛ばない等)


新体操メール通知のあった、頂いたメッセージにリンクしない


新体操雨風呂アメブロのアプリが取れない


新体操その他



一つずつ解決していこう・・・・

でも、めんどうだな怒る怒る




なんだかんだと、ガラケーって、シンプルだけど、


サクサク動作できていたんだなと実感しみじみ


インターネットも、そこそこ見られたしおやすみ



子供の頃、手離したオモチャが急に惜しくなったことがある・・・


そんな気持ちに似ているなsei


これも哀愁ね流れ星じっ流れ星




なにはともあれ・・・


2年チョイ前の機種変の頃は、


色々大変な出来事満載の時期


(今もそれなりではあるが)


楽しさも嬉しさも。


困りごとも切なさも。


それから、ブログを始めたのもこのガラケー。


画像の取り込みは、ほぼこの携帯だったわ。


いつも一緒だった、まさに携帯だ。



お疲れさまおつかれ労いガラケー


マイ・ガラケーちゃんハートハート


傷らけだね、ローラと呼ぼうぷぷぷ



まだまだ、アラーム等で、使わせてもらうよ、ローラちゃんネ



   なう なう なう


今、ブロ友さんの更新記事で知ったよ~やったーやった


ありがと、ゆみんたまありがと



2015062219390000.jpg


聖子ちゃん、デビュー35周年記念


予定の新曲は、松本隆×ユーミン×松任谷正隆 ですってよ


懐かし久々コラボだわわくわく




そして。

堅ちゃんきゃーキャーは、デビュー20周年記念






おぉるどさんは、ガラデビュー・LINEデビュー(予定)記念




アニバーサリーがあふれているねふふふ



y’s本日明日と予定が、なにもない。これ超大好きな休日パターン


今からこれ食べて、夕寝しちゃおうっとブタZZz


梅味に続いて、塩味やっと見つけたよくまモンふふふ



亜熱帯のように暑くなってる地区のブロ友さん達ハート


体力消耗、お気を付け下さいね。


こちらも今日は、とっても暑いわ30℃



皆様キラキラ  良き1週間の〆くくりでありますようにがーんきらきら


今週もお疲れ様でした笑顔